痔ろう根治手術から14日、2週間が経過しました。
 
今日は、傷というよりも
なぜかお尻の穴の奥が痛いです。
 
耐えられないほどではないけどスルーしがたい強さでズンズンした痛みがあって。
少し手術直後の感じに似ています。
 
この段階でなぜ穴が?!
 
もうわけがわからないチーン
 
考えると疲れちゃうので、
やばくなったら痛み止めを飲みつつ
検診の日を待ちますね。
 
 
 
術後2週間ということで、今の状況をまとめておこうと思います。
 
・じろる(女)
・痔ろう歴(?):発覚からは約5ヶ月
・手術日:2020年7月31日
・手術方法:単純痔ろう/くりぬき法
・入院:4泊5日(手術3日後に退院)
 
 
流れ星傷の状態ついて
 
浸出液はほんの少しになりました。
トイレで確認すると、尿パッド(普通用)にちょっとだけ付いているくらい。
 
換えるのが勿体ないなと思うときもあるけど
貧乏性ニヤニヤ
衛生を保ちたいのでまめに交換しています。
 
 
※グロ注意ゾーンです↓↓
 
 
傷の状態は、直径約3センチの穴の内側がほぼ全てピンク色のお肉で埋まっています。
穴の縁にあった謎の肉の盛り上がり?もなくなりました。
 
多分…
 
相変わらず、傷はあまりじっくり見ていません滝汗
 
 
流れ星痛みについて
 
痛いとき/痛くないときメモです。
 
※通常時の鈍い痛みは別として、プラスαの痛みがあるかを書いています。
 
 
・トイレ:痛みなし
大も小も普通にこなせます。
携帯ウォシュレットを当てたときのピリリ痛もなくなりましたニコニコ
 
💩のあとに桶にお尻をつけて洗うルーチンは続けています。
 
 
・歩行:痛みなし
普通のスピードで普通に歩けます。
 
今日、「ちょっと走ってみようかな」と思って一歩を踏み出しましたが、
嫌な予感がしてやめておきました真顔
 
 
・ソファに座る:やや痛みあり
何度か書いていますが、今は40分くらいは持ちます。
 
 
・床に座る:やや痛みあり
U字クッションの上にあぐらのような格好で座っています。
だいたい30分くらいで痛くなります。
 
あぐらの姿勢は、お尻の傷穴が引っ張られるのかもしれません真顔
 
 
・固い椅子に座る:痛みあり
今日散歩中にベンチに腰かけてみましたが、
激痛が走り、瞬殺でギブアップでした滝汗
 
お風呂の椅子や自転車は試そうともしていません滝汗
しばらくやめておきます。。
 
 
流れ星我慢していること
お酒、辛い食べもの、温泉、運動全般
 
早く辛いものを食べながらビールを飲みたいな生ビール
 
 
以上、痔ろう根治手術2週間後の現状まとめでした。
 
*
 
最後に今日の朝ごはん。
 
朝40分くらい散歩に行って、そのあとに食べました。
サラダと雑穀パンのポテサラサンドです。
腸活♪
 
でも少し量が足りなかったのか、お昼前にお腹が空いちゃいました笑い泣き
 
 
 
 
今日は今はまっているドラマMIU404の日。
楽しみですキラキラ