痔ろう根治手術から9日。

今朝は目が覚めたら驚いたことがありました。
 
 
なんと、
痛みがほぼなくなってる
 
ポーン
 
昨日までの痛みが、急にひいているんです!
 
 
通常時は、ほぼゼロ。
トイレ時も、ピリスポットに携帯ウォシュレットを当ててもそれほど痛くありません。
 
傷口にトイレットペーパーが触れたり
服の上から傷口を押したりすると
さすがに痛いけど、
試しに痛み止めを飲まずに過ごしてみています。
 
 
あと、座れるようにもなりましたおねがい
 
今まではご飯のときだけU字クッションを床に置いてお姉さん座りをしていましたが、
それも短時間だけ
 
今日はクッションなしで
ソファーに座れたんですキラキラ
 
座る瞬間だけピリッと痛んで、そのあとは大丈夫。
 
いやー
普通に座れるって尊いですキラキラ
 
 
 
それにしても、
昨日からの急な変化にびっくりハッ
 
まだ油断はできませんが、素直に喜んでおきますチュー
 
 
 
そして1つ気づいたことが。
 
退院時に処方された痛み止めのカロナールは
5日分。
 
ちょうど昨日で切れました。
 
そして今、痛み止めなしで過ごせている…
 
 
先生の見立て、すごくないですか?!滝汗
 
まるでこうなることが分かっていたよう。
 
退院したときは痛み止めが5日分で足りるとは全く思えず、スパルタだのドSだのと書いてしまいました。。
 
すみませんでした!!滝汗
 
 
このまま痛み止めの出番がないことを祈っています照れ
 
 
 
 
※ここからは少しグロいのでご注意ください
 
 
今の傷の状態を書いておくと、
直径約3センチの傷穴の
半分はピンクのお肉で埋まってきていて、
残りの半分は赤くてジュクジュクしています。
半分治ったって感じなのかな?
 
浸出液は減ってきました。
小さめ尿パッドで足りるくらい。
ナプキンよりかぶれにくいような気がして、尿パッドを愛用中です照れ
 
浸出液が減ったせいか、傷にパッドがくっつくことがあるのが悩み。。
剥がすときに痛いのもやもや
 
とはいえ、回復の傾向があるのが嬉しい照れ
 
 
夏休みは今日が最終日。
 
明日からはテレワークが始まるので、とても良いタイミングでしたキラキラ
 
お尻の神さま、ありがとうございますグリーンハーツ