爆笑爆笑爆笑

本日は長岡京市スポーツ少年団の体験教室の日
今日は長中での開催の日

中学がテスト期間中で体育館・グランドの使用がない

時期に開催されている

爆笑爆笑爆笑

本日は午前と午後の2回開催された

2回合わせての参加者は約60人

今までは希望の種目ごとに参加者を募集していたが

今回は参加者全員で準備運動をおこない

その後体験希望の種目に参加

更に途中で希望種目を変更する方式に変わった
爆笑爆笑爆笑

午前の部全員集合 準備運動実施

剣道希望者に使用する竹刀を渡す

午前と午後を合わせて約30人が剣道に参加

竹刀で面を打つ(頭を叩く)のは初めてであり

おっかなびっくり

爆笑爆笑爆笑

グランドでは野球とソフトボールの体験教室を開催

爆笑爆笑爆笑

この中から一人でも多く剣道の仲間になってほしい

爆笑爆笑爆笑