姫路モノレール 廃線跡 | 自由きままでふざけたブログ

自由きままでふざけたブログ

映画評論とか、日々の生活とか、ふざけた事とかを綴っていけたら・・・・
とそう思います

ファミレスで友達と晩御飯を食べていて
ふと、久しぶりに廃墟を見たいと思ったのが
すでに夜の21時でした・・・

夜の廃墟は、探しにくく、心霊スポットになるので
できるだけ街中にあって、中に入らなくてもいい
探しやすいところをスマホで検索したところ

姫路モノレール 廃線跡

姫路ならここから1時間半ぐらいで着くし
街中にあるみたいだから、探しやすいので
行くことにしました。

三田の山道からひたすら姫路方面に車を走らせ
約1時間ほどで、姫路ナンバーのいかつい車が
蔓延る付近に到着しました


まずはライトアップされている世界遺産の
姫路城を見学

最新のiphone6sをしても、こんな撮れ高

ほんの5分ほどで、立ち去りました。
夜、来たらこんなもんです。

さて、本命の廃線を探そうと
JR姫路駅付近を車で走るが全然見つからない。
JRの線路沿いを辿るが、見つからない。

もう、車で走りながら探すのも面倒になり
コインパーキングに停め、歩いて探そうとしたら・・

コインパーキングの横にありました

普通に街の風景の一部としてあるので、夜だと余計にわかりません。

センチュリー21の壁が黄色い

とりあえず、トイレを我慢していたのでセブンイレブンを見つけ
用を足し、外へ出ると

ビルの中に線路がある有名な高尾ビルがありました

アパートから線路が出てるみたいな不思議な感じ

昔、温泉があったみたいです。深夜2時までなので営業してたら入ってます

飲食店もあります。横には盗まれて捨てられたような自転車が。さすが姫路

この高尾ビルは
1階は飲食店
2階はビジネスホテル(廃業)
3~4階は駅(立ち入り禁止)
5階~は公団住宅みたいです

横にも味のある建物が・・・さすが姫路

結構でかい


かなり満足しました。

姫路にはまだまだ魅力がたくさんありそうです。