海街diary | 自由きままでふざけたブログ

自由きままでふざけたブログ

映画評論とか、日々の生活とか、ふざけた事とかを綴っていけたら・・・・
とそう思います

あけましておめでとうございます

もう8日なので、正月も過ぎてしまいましたが・・・
気づけば、1ヶ月ぐらい更新をしていませんでした。

今年はがんばっていこうと思います


新年1発目はこちら



あらすじ

数十年前に離婚して家を出て行った父親が亡くなった知らせが、
鎌倉で暮らす3姉妹(幸、佳乃、千佳)の元に届き、葬式に出ることとなる。


再婚した父親には3姉妹と腹違いの娘(すず)がいた。
すずの母親はすでに亡くなっており、父親が再再婚した母親と
暮らしていたが、その母親は頼りなく、父親の看病もすべて
すずがやっていたことを知り、幸は自分達と鎌倉で住む事を
すずに提案する。



基本的には、この4姉妹の平凡な日常と、ちょっとした出来事の映画です。

鎌倉や湘南などの、綺麗な景色が映し出され
癒される映像が流れるので、物語のほんわかさと相まって
少し眠気に誘われてしまいます。

アクションやハラハラドキドキ刺激系を求める人にとっては
まったくもって、オススメはできません

キャストがまた豪華!まず4姉妹は当たり前に豪華
こんな4姉妹いたら常にストーカーみたいな人が
家の前をうろうろしそう・・・・

脇を固める人たちも、堤真一とか加瀬亮とか
リリーフランキーとか豪華すぎる
成長したまえだまえだの弟も出とる

とりあえず、はずれにはならないような
安定した映画だと思います。