2学期も始まりました学校


今学期から医療ケアの申請をする予定でしたが

今のえ~り~をみてると、食べる事も出来るし

トロミ剤をたっぷりの水分も摂取出来てますチョキ


鼻からはチューブを入れてるけど

しばらくは医療ケアはしない学校生活になります学校


スクールバスにも、もちろん乗ることが出来ますバス


もし、給食を食べない時は??

バスに乗って帰ってくると自宅到着は16時・・・

あまりにも遅い時間になってしまうので

連絡をもらって学校へ迎えに行くという事になりましたcar*


秋に【胃ろう】にするのですが・・・

【経菅栄養】と【胃ろう】では??

医療ケアの申請も別々、吸引の申請もまた別になるようですがくがく

私は一度の申請で【胃ろうの注入、たんの吸引】が出来ると思ってましたがくがく


学校での医療ケアについて、全てがわからない事ばかり

これからいろいろ勉強していきたいと思いますメモ