娘に聞いてみたら、もともと母の事は苦手らしい。



わかる。苦手なのわかる。




母の実家は鳶職で、べらめぇ系。
それが、怖いと感じるのかもしれない。



なんだか、自分の考えが一番マトモだと思ってる。違うとわかると怒る。それも厄介。




昔から気に入らないことがあるとキレてクレームを入れる。旅行中でもお構いなしで、楽しいムードが台無し。





母の実家は、人を悪く言うのが好きで、里帰りするとずっとそんな話題。
もちろん母も好き。会うと愚痴を聞かされる。



そうゆうところが嫌なんだ。




そうゆうところが私もきらい。





昔を知ってると、大分ましになってきてるのを知ってるし、昔と比べて我慢できないことはない。





根が悪い人じゃない。
何かをしてくれたら何かで返さないといけないと思うし、良くしてくれる人には何かしてあげたいと思う。情が厚いタイプなのかな。






わりと友達を作るのも得意で、友達はたくさんいる。





でも、子供には怖いと思うんだろうなぁ…。



圧を感じるんだろうなあ…。





自分の母だから邪険にできないし、キライにはなれないけど、娘が悲しいのは耐えられない。



二人がうまくいかないと


私も悲しいです。