ブザンソンのブログで、書き忘れてたことがありました。

あと、2月29日の投稿って、なんだかうれしい。

 

ブザンソンを歩いていて発見↓

ハチコスモスVia Francigena GR145 direction Romeコスモスハチ

 

イギリスのCanterburyからローマへの道(Via Francigena)がありました!

発音はヴィア フランチジェーナだそうです、コメントありがとうございました!!

 

Via Francigenaの説明

 

知らないうちに、Via Francigenaを歩いてたことになります。1kmも歩いてないけど?

 

今回は、ただそれだけのために追加のブログです。

 

 

ついでというのもなんですが、

前回もブログが長い?と思って、載せなかった写真を以下に追加。

 

考古学・美術館(Musée des Beaux-Arts et d'Archéologie)

ゴヤ・・・

・・・の絵の一部分(自主規制)

ピンクの発色が気になる。あと、ゴヤは何を思ったのか?

 

↓この角度の人(天使)を、いつか描いてみたい。

作者名メモ忘れ、写真の角度も残念。

 

そして、駅構内にチーズの自動販売機。

フランス人も写真を撮っていました。

 

そういえば、ブザンソンのレストランでは、Morteauのソシス(ソーセージ)を食べました。

チーズのコンテと同様、フランスのどこでも買えるけど、この地方のものだから、やはり現地だと一層おいしかった。

 

ちなみに、相方フランスが買って帰ったのは、Montbéliardのソシス。

寒い日におすすめです。

 

OVNIに説明がありました↓

 

最後に、駅にあった工事のお知らせと周辺路線図。

Morteauも、Montbéliardも載ってる。

 

以上です!

 

そろそろ歩かなきゃ。


徒歩の旅ランキング

 

こちらはフランス旅行のランキングへ。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村