小さい頃の夢はコックさん | 会計士試験勉強記録

小さい頃の夢はコックさん

ちっちゃい頃から夢がたくさんあった。

サッカー選手、漫画家、美容師、映画監督、社長、ギャンブラー、ミュージシャン、パイロット、フジテレビのアナウンサー、料理人、お笑い芸人。

うん、どれもいいね。



その中の一つ、料理人。

今となっては、それを一生の職業にしたいとは全然思わないけど、料理はある程度作れる大人にはなりたいと思っていた。
食に関して自立している大人は素敵だ。

大学生になって一人暮らしを始めてから、自炊をしようと思って食材や調味料を買ってはくるものの、つづかない。
数回チャレンジしたが、長くても2週間、早ければもう次の日には面倒になってやめてしまう。
野菜や調味料をダメにしちゃったことも何度もある。

なのに今日、また懲りずに、自炊やる気まんまんになってしまった。

きっかけは、ロンブーの淳が料理本を発売したらしく、twitterでちやほやされているのを見たからという単純な理由。。。
淳は言う
「料理なんて誰でもできる」
「手軽にできるクリエイティブな作業」

なるほど。なるほど。

まあ、今日のところは、夜飯時の空腹に耐えきれなかったので、やよい軒でかつ丼を食べる。390円。安い。
その後SEIYUさんで、3日分くらいの食材を購入。帰ってからはキッチン周りを念入りに掃除してみる。

うん。我ながら自分のモチベーションの高さにびっくりだ。

ということで、明日からの自分もやる気を持ち続けてくれることに期待を持ち、寝床につくとします。


勉強日記なので、勉強報告。

会計士→0h

卒論の資料集め、情報収集を一日中。