「女たち」

 

 

「相棒」の新レギュラーになった篠原ゆき子主演の映画「女たち」

今春公開予定。何故この映画を紹介したかと言うと主題歌を荒木一郎さんが歌っているからです。

主題歌「妖精の詩」は1971年の羽仁進の映画「妖精の詩」の主題歌でもあったんですけどね。

 

 

予告編です。

 

私、臆病で、去年の春からどうしても映画館に足が向きませんでしたが、今年は映画館で映画を観たい。この映画からでも。

 

 

ところで、私のブログのヘッド部分、変更しました。

アメブロの掲示しているデザインじゃなく自分の好きな物に変えたかったんですが、やり方が分からなくて…

それがたまたま見かけた方のブログでデザインの変え方が丁寧に載っていたので、その通りにやってみたところ、見事に変わりました。

以前ヤフブで使用していた画像を貼れました。しかし…

何故かブログタイトルと説明文が消えた…!?

ひょっとしたらタイトルも説明文も自分で作らなきゃいけないのか?

はてなはタイトルも書体が指定の物に代わるので、自分で入れればその書体に代わるんだけど、アメブロは変えてくれないのね。

変えるべきデザインの中に画像とタイトル説明文も入れてなきゃいけないのね。つまり完成したデザインを貼らなきゃいけないのね。

タイトルを「らんぷの仕業」から「あの女(ひと)が来る」に変えようかな。でもこれって、ハルカス美術館のポスターをそのまま使用してるからコピー文の盗用にならないかしら。

それに「あの女が来る」なんておこがましくって。

うーん、面倒くさいなあ。もっとか頭を悩ませています。。。