やった!コミケのサークル当選しました!

自分のサークルスペースは‥


東京ビックサイト


8月12日(月)振替休日


東6ホール “ネ” ブロック 38aです。




当落メール遅かったので申し込みの時のサイトで確認したら当選してました。


鉄道関係は全て東5、6ホールです。


サークルの位置を調べるとココでした(赤い矢印のような位置)

当然ですが初参加のド素人なんで、島中と言われる売れないエリアですが、隣が角で大きな通路があるので良かった♪

印刷は京都の「ちょ古っ都製本工房」さんに25部頼みました。(まあ売れ残るでしょう)


ちょ古っ都製本工房さんHP

https://www.chokotto.jp


当日は冊子の他に製作見本として、未塗装のキハ2400を展示しようと思います。真鍮なんで結構頑丈だから手に取って頂けるようにしたい。

コミケで鉄道関連は「鉄道島」って言うんですね。終了時間に誰かが「3本締め&万歳」をするのが鉄道島の特徴らしい。


(YouTubeに出てる)https://youtu.be/kd6KITShspY?feature=shared


あとは当日までに設営用品を100均で揃えるだけですね。(暑いので冷感用品も)


いや〜楽しみだわ😊!