子供の習字教室待ちで駐車場に生えていた雑草を見て、自分のあるべき姿がこの雑草なんだと思って1時間も見ていた。


コロナに感染したら無症状かもしれんし、最悪死んでしまうかもしれん


それでも今、生きている。


この雑草のようにアスファルトという固い困難を破壊してでも生きようとしている。


素晴らしいじゃないですか!


「病は気から」とは昔から言われているように、なんの科学的根拠もありませんが、誰でも一回はそのように感じたことってあると思います。


それならば、この雑草のように図太く生きていく気持ちさえあればコロナもそのほかの病気や困難もどうにかなると思うのが自分の考えです。


最後に付け加えますが、上記の「どうにかなる」ってのをコロナ感染予防しないって事じゃ無いですよ!


生きているのは自分だけじゃないですから。感染予防対策はしましょう。その上でその気持ちを持つだけで随分意識は変わるんじゃないでしょうか?