今回は日南線の大隅夏井駅に行って見ました。 
過去のブログ記事を見ると、2008年に乗車記事があったので実に11年前ですな。 

今回も用事があって鹿児島の志布志に来た際に時間があったので、夜だけど行って見ました。 

大隅夏井駅は日南線の駅です。日南線で鹿児島県の駅は志布志と、この大隅夏井駅のみ。

 駅はずっと前から無人。しかもずっと前から一日の平均乗降客が一人以下…なぜに廃駅しない?って言う位の駅です。 

時刻表も1日8往復…。 
駅舎も待合室(誰を待ち合う?)のみ。公衆電話があります。(駅に着いたら助けを呼ぶ用?)ある意味大事かも。 

駅前に国道220号線が通っていて、夜に自分が居るだけで不自然な状況らしく皆見て通る始末!…いや、駅なんだから人が居てもおかしくないだろ?

 …この駅も場合、人が居たらおかしいんだろうな。 

 こんな駅に萌えます!