今日はカインズで売っている「かんたん強力燃料添加剤」がマジ効果あったので紹介したいと思います。  

CVT車で緩いアクセルで発進すると、変速が発進後スグに始まるのですが、その際に「カラカラ音」が気になる人って多いと思います。

あの音っていわゆるノッキング音だと思います。何故ノッキング音がするのか?と言うと燃料が薄い。

新車の頃はしない音だったが、ある程度走行した車は症状が出ると思います。

燃費重視なのか?CVTの変速タイミングが早すぎて、ダルい加速になります。そのダルい加速に運転者はアクセルを更に踏み込んで加速しようとする時に燃調は濃くなると思います。その濃い燃調の発進を続けた結果、燃料を噴射するインジェクターに詰まりが生じたと推測します。

その結果、通常の噴射が出来ないので、薄い燃調になり、カラカラ音がすると思います。

話しが長くなってしまったが、そのインジェクターの詰まりを取り除く添加剤だと考えて正解です。

なので、いい加減な添加剤だと詰まりが取れない。そんでフューエルワンが高評価なのは効果があるってことなんです。

だけど、カインズのかんたん強力燃料添加剤も凄いですよ!

カラカラ音も全くしなくなりました。更にアクセルのツキも良くなり、レスポンスも素晴らしいです。ムダなアクセルの踏込みも無くなって。結果燃費も良くなったよ!

コスパ良いので(600えん)なので、フューエルワン入れる前に「モノは試し程度」で使ってみてはどうですか?

モノは試しどころか、愛用者になってるかも…