さんまの塩焼き&しめじとニラの和製オムレツ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは( ‘-^ )b

今日はお休みなのでるんるんです。
毎日毎分るんるんでいられたらいいんですけどねぇ~。

さて、昨日はさかなdayでした。





さんまの塩焼き&しめじとニラの和製オムレツ


さんまはこの間安く買って冷凍しておいたもの。クックパー魚焼きホイルで手抜き調理。

和製オムレツっていうか、卵とじのような。
そんな彼女は簡単なのに美味しい罪なオンナ。
怖いわぁー。
ちょっと、ちょっとよく見て!
後ろから船越英一郎が追いかけてきているんじゃない!?


小鍋でごま油でたっぷりのしめじ→ニラの順に炒めて、以下を加え混ぜ混ぜしてフタして数分放置するのみ!

・溶き卵   2個分
・醤油   小さじ2程度
・酒   小さじ2程度
・和風だし顆粒   小さじ1/2程度
・水   少々

フライパンで作ると大きく薄くなってしまいますが、小鍋で範囲を狭めて厚みを出した方が何となくおいしいです。


…た、大変!
船越の後ろに今にも掃除し始めそうな輪ゴムの巻いてある棒を持った人も続いてるわ…!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ