あじの開き&ブロッコリーと厚揚げのピリ辛にんにくチーズ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは◥(ฅº₩ºฅ)◤

すんごい顔文字見つけました。
作った方を尊敬します。


さて、昨日は更新しませんでした。
まぁ今まで1年近く放ったらかしにしておいて何を言っとるがな、なんですが。
それも作ってないから更新しなかっただけなので。

土曜の夜は仕事終わりに鎌倉でちょっと飲んでました。
ちょっとおしゃれな明るい店内で、お刺身もサラダも諸々美味しかった!

で、昨日の夕飯~。





あじの開き&ブロッコリーと厚揚げのピリ辛にんにくチーズ


厚揚げを一口大に切って油を敷かずにフライパンで表面を焼き、ゆでて残っていたブロッコリーもイン。
以下の合わせ調味料を加えて最後にチーズをお好みの量乗っけ、フタして溶かしたら完成~!

・醤油   大さじ1と1/2
・酒   大さじ1
・てんさい糖   小さじ2
・丸鶏ガラスープ   小さじ1弱
・豆板醤   小さじ1弱
・水   少々

ちなみにブロッコリーは小1株、厚揚げは薄いので2枚  厚いので1枚位の分量です。

チーズがあんまり無かったので行き渡らないッ!!
ケチケチせずにどーんと乗せた方が良いです。


今週は仕事がいつもより忙しくなるはずなので憂鬱です…。


レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ