なす・ツナ・きのこのホットケチャップパスタ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(°∀°)b

わたくし、個人的出来事で申し訳ないですがアメーバ大喜利にて初の快挙を成し遂げました!
1月26日の入賞ボケに選ばれちゃいましたー!のりピーマンモスうれ…
やめとこ…。

暇があるとぼちぼち投稿してましたが、時間ごとの全国人気ボケに連続12回も選ばれたのは初めて!たぶんもう2度とないかと。
たくさんの座布団をユーザーの皆様からいただきました。たくさん座布団押してくれた皆様、ありがとうございまーす!!

で、入賞ボケに選ばれたのがこれ。

アメーバ大喜利(田中と立花)

(1月27日夜現在)


朝からくだらなくてすみません。引き続き、レシピもどうぞ♪


--------------------------------------------------------------

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】
なす・ツナ・きのこのホットケチャップパスタ

材料(2人分)

・パスタ        200g
・なす         2本
☆ツナ缶(ノンオイル)  1缶
☆しめじ        適量
☆まいたけ       適量

・オリーブオイル    大さじ1
・にんにく       1かけ

★ケチャップ      大さじ4~
★タバスコ       たっぷり
★パスタゆで汁     大さじ6


なす・ツナ・きのこのホットケチャップパスタ


作り方は、

①なすは1cm以下の輪切りにする。しめじは石づきを取ってほぐしておく。
 にんにくはスライスする。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
 香りが立ったらなすを入れ、じっくりと焼く。

③パスタは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

④なすがしんなりしたら☆の材料を入れて炒め合わせる。

⑤パスタがゆで上がったらフライパンに加え、混ぜ合わせる。
 続いて★の材料を加えて全体に混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

タバスコを調理途中に使ったパスタ第何弾か記憶にないけど第何弾かです!

本当はトマト缶を使ってよくファミレスにあるようななすとトマトのパスタを食べたかったんですが、トマト缶のストックなし…。
と、いうことでケチャップで代用です。ツナ缶の野菜スープも入ってさっぱり、かつダシの効いたパスタになりました!
うん、おいしい!

タバスコの辛味と酸味が相変わらず絶妙でどんどん食べ進めてしまいます…。
これは誰でもおいしく出来ますのでぜひです♪


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪