いよいよ今年度最後の活動日となりました赤ちゃん泣き

今日は修了式ということで
事前に子供たちやママさん方から
「あの活動がたのしかった!」
「あの手遊びが気に入ってました!」
という声を聞き、リクエストに応える形で
いろ〜〜〜んな遊びを先生がご用意してくださいましたニコニコ飛び出すハート


まずはリズム体操ぐすん


毎回踊っていたパイナポー体操も今日が最後ぐすん

1年間かけて曲も振り付けも覚えてくれましたキラキラ

またどこかで踊ることがあれば、

ここでみんなと踊ったこと思い出してくれたら嬉しいものですねハート


その後も、

ラーメン体操やおすしのピクニック

おやつを食べようの手遊びetc‥

みんなの大好きな曲ばかりで

嬉しかったねルンルン指差し




!!巨大プーさんの登場ですハッ



次はプーさん落としで遊びます。

みんなボールを思いっきり投げてプーさんを台から落とすゲームですグッ


中々落ちてくれないプーさんに

「それ!」「せーの!」と

声をかけながら

タイミングを合わせて投げてみたり‥

やっと落ちたときはみんなで大盛り上がりでした拍手音符


一生懸命ボールを拾って一生懸命投げる姿が

とても微笑ましかったですイエローハート




次は夏祭りで遊んだボール的当てや、


運動会で遊んだ魚釣りゲーム


マットを履いてパカポコ遊び


ハロウィンでのお菓子紐弾き


引いた紐にはお菓子のご褒美つきですハート


リクエストのあった遊びを並べて

各々好きなもので遊びましたおねがい笑い

お友達のやっている様子を見たり、

順番をきちんと守ったり、

子供たちの成長も感じながら

楽しい時間はあっという間に過ぎましたハート



最後は先生からの手作り修了証書の贈呈です。

修了証書は1人一冊ずつの写真アルバムになっていて、

1年間の色んな活動、行事を写真で振り返られる様になっています。



卒業記念品と一緒に1人ずつしっかり受け取りましたにっこり



去年の4月頃の写真はまだまだみんな小さくて、

走ったり飛んだり投げたり喋ったり

まだまだ上手にできなかったけど、

たった一年でできることがたっくさん増えて、

こーんなに大きくなったんだなぁと

ママさん方もウルっとなりながら‥

みんなの成長に大きな喜びと、少しの寂しさを感じましたおねだりハート



子供たちから先生に

お返しとして手作りの手形花束を作って

お渡ししました!花束


1人ずつ先生にお礼を言っていよいよお別れです赤ちゃん泣き


過ぎてみれば1年間あっという間でしたね

みんなと一緒に共有できた楽しい時間はかえがえのないものです。

いろんな面白い!楽しい!やってみたい!上手に出来た!に出会うことが出来ましたキラキラ

FUNFUN での楽しかった思い出を胸に、4月からの新生活も可愛いFUNFUNっ子らしく、元気に頑張ってほしいです拍手

お母様方もご協力ありがとうございました。

このご縁に感謝致しますにっこりハート



次年度は4月18日よりスタートですグッハッ


イエローハーツ次年度4月からの入会絶賛受付中ですイエローハーツ

ぜひお友達や近所のお子さんを誘って遊びにきてください!


体験、入会ご希望の方のご連絡は
随時受け付けておりますスター
お気軽にご連絡下さい。
コメントまたは下記アドレスまでニコニコ
add_funfunclub@yahoo.co.jp