積み木を自分で重ねるテストや

電車、犬、くつ、ジュース、魚、車の絵の中から保健士さんに「ブーブーどこ?」とか聞かれて指さして理解力チェックするテストをして



「でんしゃー、ワンワン、くっく、おちゃー、ブーブー」と順調に答えてたこーくんやけど


唯一魚が分からへんかったようで、絵では鯛がまるまる1匹の絵やって魚食べても切り身やからかなーとクリア爆笑


みーくんも一緒に行ったから答え教えたらあかんでと先に言うてたこともあり大丈夫でホッ照れ
保健士さんにちゃんと言っていいか確認してから魚がどれか教えてあげてたニコニコ


そーいや、みーくんの時も魚だけ分からへんかった気がするニヤニヤ

肉食家系やからか、、
おままごととかしてたら分かるんかな!?


初めての歯科検診は絶対泣くもんやと思ってたけど、知らんおっちゃんにもなんの抵抗もなくごろーんしてお口あーんもしてるこーくんにはビックリした爆笑


みーくんは毎回ギャン泣きやったから、先生も見るの大変そうで虫歯なし診察やったけどほんまかなと心配なるくらいやったな笑い泣き


身体検査も問題なし!!


もう閉院した、みーくんがお世話になってた小児科の先生に見てもらえて嬉しい照れ