こんばんは🌙😃❗



5月31日(火)

リツキサン2回目投与

10:30前薬3錠

11:00リツキサン点滴開始

15:30リツキサン点滴終了


その続きで退院後に外来で点滴を受ける説明があるため1階(移植外来)まで行った。


あと2回はするそうです。(計4回)


リツキシマブ(リツキサン)はとても高い薬らしいです(今さらながら)
一回(40.000~45.000円)
限度額適用認定証はいるなえー

初見の特発性血小板減少症紫斑病(ITP)のことは、次の外来までに移植外来の担当看護師さんが部長先生に聞いといてくれるそうです。

こんなパンフレットと6/8の予約票を渡されました。
ということは、明日の採血の結果でとんでもないことがない限り退院だと爆笑


昨日はメンタル低いぞと書いたためあせる
たくさん励ましのメッセージいただきありがとうございましたラブ
笑うこと笑いたくなくても口角を上げるだけで脳が笑ってると爆笑
笑うことは第三の薬💊ってこと口癖のように言ってたのに忘れてましたチュー


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日5月31日は昨年9月29日に天に召されたtechさんのお誕生日です(56)。2017年の同時期に同じ型の白血病で共に励まし合い、勝手に身内のような感覚でいたため、悲報をブロともさんからお知らせがあった時は、身を削がれる思いでした。親や兄が亡くなった時、ジャズボーカルの師匠が亡くなった時と同じ悲しみです。半年程ブログを開けることもできませんでしたが、こうしてまたたくさんの人に励まされ、ここに帰って来て良かったと思っています。
今年は根治といわれる移植5年目の節のとし。共に5年を迎えるRさんと秋には会ってtechさんと同期会をしようと言ってもらいました。必ずするよおねがいおねがいおねがい










音譜ラブラブでは音譜また音譜ごきげんようちゃん音譜ラブラブ