今日はピッカピカのお天気で気温もちょうどよい福岡市内です。

こんな日は仕事を放り出してどこかへぶらぶらしたいですね^^

 

さてGWはなにかわからないまま過ぎてしまい

仕事始めのエンジンのかかりにくさに驚く今日この頃。

 

50歳が近づいてきて

なんか急に自分の脳の衰えを感じ

何をしても深く考えられないようなきがして

これはよくない!!

っていうのと、なんだか勉強したい意欲がむくむく・・・

 

で、色々調べてみたら

『書く』ことってとても重要なのが分かりました。

私は字が汚いので書くのが苦手でPC様様なんですが

書かないとよくないらしいんですよ・・・

確かに最近文字を書くことが煩わしく感じ始めていたので

GWから日記を書くことにしました。

日記・・・

いつも3日坊主なんですよね・・・

でもできるだけ書くということにして

日記用のノートとペン(ちゃんとした奴)を買いました。

書くときは丁寧に書く!と決めて始めました。

後は計算ドリルを毎日1ページやる(笑)

算数大好きなのでやり始めたら意外に面白いんですよね

ドリルは100均で数種類買いました。

大人用と小学生用(笑)

 

今の気持ちのままなら勉強も苦にならなかったのになぁ

『学びたい』という気持ちが湧いてきてるので

なんとか維持できたらなぁ・・・・

 

 

家で長時間勉強するがなかなか厳しいので図書館とかに行った方がいいのかなぁとも思案中。

家以外で勉強できるとこって有料の自習室か図書館ぐらいしか浮かばないんですよね~

みんなどこで勉強してるのかな?

 

 

 

 

・・・・あっ。昨日日記書くの忘れてた^^;