今日はピカピに晴れ渡りまぶしい・・・そして暑くなってきた福岡市です。
天気が良いのはとても良いがなんか気温が変で
どこにも出かけたくならない今日この頃。
なんか引きこもり気味で気持ちも落ち気味(笑)
で、編み物しながら撮りだめたものを見て整理しました。
『婚活1000本ノック』
原作を数年前に読んでいてないようは知ってましたが
ドラマ化でちょっと変更されていたようなので
取りだめて1話みて面白くなかったら見ずに消そうと思ってました。
結果、しっかり最後までみました。
ドラマではなかなか良い変更だったと思います。
幽霊が原作は母でしたがドラマは元カレ
主人公のライバル作家さんの話もよかったです。
キャストもとっても良かったと思います。
EDの水曜日のカンパネラさんの『幽霊と作家』も
ドラマの内容にそった歌詞で曲もとっても良かったです。
私的には満足度が高かった。
『おっさんずラブリターンズ』
これはとても楽しみにしていたドラマで
やっぱり春田&牧は安定(笑)
1stはBLドラマの走りだったので衝撃も大きく
毎回たくさん笑わせてもらいました。
今回は『家族』がテーマだったのかな?
全体的にホンワカして幸せ感がいっぱいでした。
隣の公安カップルの話は切なかったですが
過去の話の時の泉さんがびっくりするぐらいしっかりした先輩だったのにびっくりした。
最初からぼーっとした感じだったのでギャップが!!
私の推しの武川部長が病みすぎてて心配になったが
途中、ディーン様も登場して笑わせてもらいました。
家族の形にこだわらないみんなで楽しく幸せに
ってとこがはるたんらしくてよかったです。
あと、今リアタイしてるのは大河『光る君へ』
大好きな平安時代の話でとても楽しみにして今したが
始まったら期待以上で毎回あっという間。
毎週の楽しみです。
アニメはドックシグナルが終ってしまい。
さみしいです。
でもたぶん2があると思ってます。
毎回必ず泣かされてました(笑)
春のアニメやドラマはまだチェックしてませんが
面白いものがあるといいな