今日はピカピカのすごくいい天気

 

先日の衝撃はまだ結果はでてなくて

結果が分かるのが来週か再来週。

何もありませんようにと祈るばかり。

 

世渡りがうまい人がうらやましいです。

 

仕事が全ての生活をしているわけではないので

自分が壊れないようにだけは気を付けたい。

そういう今だってメンタル虚弱なの隠して強がっていきてるから

結構ギリギリなんですよね

 

いつも元気そうに見える人が

本当に元気だとは限らないので・・・

 

1人で生きていくと決めてから

基本全部ひとりで乗り切るようにやってきました。

1人で乗り切れてるか?

組織に属してる以上は1人きりというのは無理ですが

ちいさな組織なので

周りに相談することが難しかったりして

 

まぁクビになったらしかたない

をモットーに仕事してきました。

 

人間関係の心労が絶えませんが

なんとかやってきましたが

今までただの板挟みで済んでたのが

板挟みの極みになりそうで

メンタルを保てるのかが不安です。

 

最悪仕事やめれば済むんですが

自分から『辞める』ってものすごくハードル高いんですよ。

 

とりあえず前回の記事からは気持ち上向きで

趣味も楽しめるように考え方を変えますが

誰にも相談せずに自分のメンタル保つのは猛烈に大変です。

 

色んな本を読みまくって

考え方を多方面から考えられるようにしてみるとか

落ち込みすぎて本が読めない時は

ひろゆきさんのYouTubeみると何とかなるんじゃないかな?

と思わせてもらえるので気分転換に利用してます。

 

メンタル関係の本を本屋さんでよく探してたりするので

大丈夫かな?私?!

って、自分を客観的にみれてるうちは大丈夫!な、ハズあせる

 

 

天気のいい日に散歩もとても気分がスッキリするのでよいのですが

まだ近所の散歩はハードルが高いです。

どこ歩いてもわんことの思いでが溢れてくるので

ちょっと電車やバスで行った先でウロウロしています(笑)

 

更年期も迫ってますし!(笑)

 

ジェットコースターなメンタルなので

ブログの内容も波が激しくてすみませんあせる