今日は曇り予想だったのに晴れている福岡市です。

 

急に3月になった気がする今日この頃。

読みたい本が立て続けに発売されたおかげで

気分がかなり楽な今日この頃。

 

春を感じてくると

なにかやりたくなりません?

今は猛烈に編み物教室の課題をこなしながら日々過ごしてますが

編むのが遅いので時間かかるかかる(笑)

もっと時間がほしいです。

 

で、せっかく新しい生活と言っても

人生の転換期なだけですが

何か変えたいなと思い、

急に勉強したくなったんですよ。

編み物教室も勉強なんですが・・・

 

で、昔、

今の自分の社会人能力がどれくらいか確認したくて

色々検定受けてた時期があり

そういえばなにかこれからの自分に役に立つものを

と思い見つけたのが

メンタル・マネジメント検定

というもの。

 

最近職務中の自分のメンタルに振り回されてたと思い

いい機会なのでちょっと勉強してみることにしました(笑)

それといくつか目を付けてる検定があるので

そちらもちょっと受けてみようかなと。

 

前回検定受けまくってる際に

意外に難しかったのが

日本語検定

なんですよね

これも再チャレンジしようかな?

 

なんか今は机に向かうことが楽しいです!

(いつ飽きるかが問題ですが泣き笑い

 

なんでもきっちり決めると

続かないのでゆるーく気が向いた時にやろうと決めてます。

 

何か転職に役に立つ検定を・・・

だったらいいんですが

興味がないと苦痛なので(笑)

のんびりのびのびやっていきます。

 

色々学びながら

人生の終活も少しづつ進めていきたいです。

 

これからどんな風になるのか

どんなことが起きるのかわからないけど

人に迷惑かけずにひっそり

でも楽しく生きていけたらいいなぁと

思っています。