今日は雨の中、鬼滅の映画を見に行ってきました。

前回は遊郭編の最終2話を映画館で見たかったので行きましたが、

今回は柱稽古編目当てに行きました。

 

刀鍛冶の里編は出てくる鬼が嫌いすぎてあんまりすぎじゃないんですよね^^;

でも映画館で見た半天狗はあんなジジイなのに迫力ありました(笑)

陽の光の克服も知っているのに炭治郎にもらい泣きしてしまいました(笑)

 

今回は泣かない自信あったのになぁ・・・

っていうか冒頭の大まかな振り返りで煉獄さんみて涙出ました(笑)

 

さてさて

柱稽古編ですが、私は柱稽古編が好きでとても楽しみにしてました。

やっと押し柱がセリフある(笑)

まだ放送前なので詳しいことは書きませんが、

冒頭にオリジナルエピソードが少し入ります。

鬼滅のオリジナルと言えば無限列車編のやつが思い浮かびますが

あのエピソードはとっても良かったと思いますが

今回のはこれいりますかね?

別に悪くはないんですが、うーん。

押し柱が2人とも登場し呼吸技もでて私的にはうれしかったのですが

ストーリー的にどんな意味があるのかな?

と、悩んでしまいました^^;

今回のポイントは親方様の鴉でしょう!!

びっくりした。

仕方がないことですが今回は1話だけなので

続きがずーっと先なのがちょっと拷問です(笑)

 

今回観に行った回は柱声優さんの登壇ライブビューイング付きだったのですが

並びが向かって右から水、音、霞、蟲、恋、蛇、風、岩の順だったのですが

最後3人社長ずらりでなんだかおぉと思ってしまった。

そしてその3人は最初の柱合会議以来のしっかり登場で、

やっと鬼滅の刃に出演している実感がわいたと口をそろえて言ってました(笑)

杉田さんは相変わらず面白かったです。

櫻井さん元から細い方でしたが、まぁうーん。

色々ありましたがちょっと心配になりました。

最後に杉田さんが言った

柱合会議の際、行冥以外の柱は刀を脇に置いているのに行冥の斧&鉄球が見当たらない

発言に、確かに!!!

って納得してしまった^^;

映画の後のトークもほぼ1時間あり、とても楽しかったです。

よく泣きよく笑った3時間でした。

 

 

ちなみに私の押し柱は蛇&風です音譜