こんにちはー

昨日から夕方になると雨が降り出す福岡市です。

今日も今はピカピカ天気ですが夕方振る予報。

明日降らなければそれでよいです!

 

さて、今年に入って色々TV見てないなぁ

って思いつつ、極力リアタイしているものありました。

 

鬼滅はリアタイ。

文句なしでした^^

 

BLEACHもリアタイ。

BLEACH全然原作が思い出せず、

チラチラ「あっこれ何となく覚えてる!」

ってな感じで新鮮に視聴できてます(笑)

千年決戦編はコンが登場しないので真殿さんのご出演はありません;_;

が、豪華声優陣で作画もきれいでわくわくしてます

どうせならこのクオリティでいままでの作り直してほしい^^;

 

えーっとあと、呪術廻戦!!

これもリアタイ。

「懐玉・玉折」は呪術廻戦のなかで最も好きな話で

この話で夏油押しになったんですが、

第一話のED初めて見た時泣いてしまった。

OPもとてもいいんですが

EDはもう切ない。

最近はアニメに沿った楽曲が多いので

すごく一体感がありますよね。

「懐玉・玉折」は5話で終わってしまったけど

最後の5話の夏油さんの表情が

より病んでてちょっと怖かったけど

すごく良かった。

誰かがSNSで書いてましたが

「懐玉・玉折」だけで映画作れたような気がします。

アニメでも作画が猛烈にきれいで映画のようでしたが

映画館のスクリーンで見たかったなぁ

先週の閑話前編もとてもよかったです。

呪術廻戦の時系列が分かりやすかったです。

昨日放送分はまだ見てないですが

(リアタイでは??)

次の渋谷事変までのことだったんだろうなぁ

渋谷事変はこれまた悲惨なので

見るの辛いあぁ

 

リアタイはこれぐらいかな?

地獄楽も半リアタイかな

地獄楽はタイトルにひかれて録画してて

途中で録画みたらめっちゃ面白くて

原作大人買いした(笑)

 

最近は積極的に見てなくて

とりあえず録画しておこう

って録画してみてないのが多いです^^;

 

秋からのアニメは楽しみにしてるのがあるので

要チェックです^^