今日もピカピカいい天気。

気温がこれ以上上昇しないといいのにな・・・

 

さて先週遊び呆けた際に見に行った映画

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

 

 

今年はPSYCHO-PASS10周年で映画の製作が決定したときから

公開を楽しみにしていました。

 

公開1週間たってましたが土曜の夕方だというのに

お客さんがちょこっとしかいなくて心配になりました。

上映前10分でもしかして貸し切り??

って思うぐらい。

興行収入が心配ですが、マニアックな作品な上、

10年物ですから本当に好きな人か

何も知らずに見る人かになるのかな?

 

私は1,2,3、と最初の劇場版、3の完結編の劇場版

は視聴済みで3部作だった劇場版のみ見てません。

今回は2と3の間とのことで

3での『?』が分かるとのこと。

3を見たとき2とのあまりの変貌に何が起きたかわからず

私が見逃した3部作で何かあったかと思いましたが

違ったようでよかった(笑)

 

 

 

 

ネタばれしてるかもなので

見たくない人はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに3で「え?どういうこと?」「どうしたの朱ちゃん!?」とか

「あの人はどこいった?」

急に主人公みたいにして現れた「あらた」は何者?

なんでお父さんあんなことになってんの?

イグナトフ・・・急に外国人?!

奥さんいるし・・・

みたいに謎だらけだけど一応最後までみた3でしたが

今回の映画でスッキリ!!

見に行かれる方は2まで見て映画見たのち3を見るか、

3までみて今回の映画を見るかのどちらかですが

先に3を見ていた私は

謎が解けてすっきりしたー!!!

映画の最後はかなりショッキングだし悲しいのですが、

3で回収されるので3を知っていた分

なるほどね!と。

 

私、実は3(劇場版)の最後の最後のことを

すっかり忘れてて映画を見終わった後は

あれ?結局どうなったっけ?

ってなってましたが、

家に帰って確認したら

あぁ!!

ってなりました(笑)

 

なので1度3劇場版を見た人は

日にちが経っていたら映画を見る前に

3劇場版だけでもおさらいしておくと

今回の映画のラストがより響くと思います。

 

にしても、

話自体はよかったのですが、

まぁ仕方ないんですが

戦闘機類のCGが悪目立ちしてたような・・・・

近未来的ではありましたけど

 

3で一応まとまった感があるので

ここで終わりと言われたらそうかもな感じですが

希望としてはさらなる続きがみたいな

 

ネット上では4が待ち遠しいとかも書かれてますが

どうなるかなぁ