こんにちは

今日はめっちゃ天気が良くて暑い!!!

 

気が付けば5月も半ば。

前回のブログの更新が2月半ばだったなんて!!

丸々2か月更新してないことにショックをうけておりますΣ( ̄□ ̄|||)

 

3月中旬までは某繁忙期で仕方ないにせよ

4月丸々なにやってたんだろ・・・

 

正解は3月下旬より体調不良で調子が悪ったんですが

原因は椎間板ヘルニアで圧迫されている神経が

色んな痛みを私に与えまして・・・^^;

色んな所が次々痛くて原因突き止めるまで辛かったです。

 

幸い軽度の椎間板ヘルニアだったので良かったのですが

10代の頃の膝の古傷が原因とのことで

膝もMRIを取るとのこと。

とりあえず今月も繁忙期なので

緩和のリハビリと状態を向上させるために運動をしています。

(でもなかなか痩せない>_<;)

で、全然慣れてないからぐったりで、

休日は午前中はジム午後ぐったり

ワンコのお世話もあるのでわんこのお世話と

自分の最低限のことしたら廃人になってます(笑)

 

運動してばかりだけでもダメで

ストレッチもしなくちゃいけなくて

かなりぐったりすぐ寝てしまいます。

鬼滅のリアタイは昼寝しちゃうからできちゃうみたいな(笑)

 

平日は仕事で精神的にぐったり

移動中人が多くて肉体的にもぐったり

そこへきて気温差が激しくてアレルギーでぐったり。

首の付け根が大変なことになってて

皮膚科の先生に叱られる(笑)

 

そんなこんなで

最近は趣味が満足に遂行できなくて

唯一移動中に楽しめる読書のみ

小説はもっぱらミステリーが好きなので

最近お気に入りの作家さんのシリーズものを順番に読んでます。

マンガだと地獄楽。

アニメ見てめっちゃ気に入ってしまい

原作は昨年完結済みで全13巻だったので

電子書籍で大人買い一気読み。

ジャンプ+で連載されていたそうで

最近のジャンプ+作品は私の好みが多い気がする

SPY×FAMILYやチェンソーマンもジャンプ+作品だし

 

最近のドラマとかはコンプライアンスなんかで

過激なものは極力放送しない=作らない

になっていってるから2時間ドラマが消滅しちゃったんだろうなぁ

殺人事件ばっかりだしね・・・

 

アニメは深夜枠のおかげで自由な作品作りができてるのはとてもありがたい。

ミステリー好きとしては深夜で2時間物は厳しいけど

45分から60分の深夜枠で2時間ドラマ的な連続ドラマ作ってくれないかなぁ

ミステリー小説面白いの多いけどミステリーはTV番組ほぼなくなったよね

WOWWOWとかHuluとかで全5話ぐらいで作ってくれるからまだましかな

 

うまく書けないけど

そんな毎日を過ごしています(笑)