令嬢探偵 ~オフィスラブ事件簿~

すごくシナリオが面白かったんですが
PS2でしかプレイできないということで
前に感想書いた時はネタバレをぼやかして感想書いたんですが、
まとめということでネタバレでシナリオを紹介していきたいと思います。

令嬢探偵は公式ファンブックが発売されてまして、
このファンブックにすべてのENDとほとんどのCGが載っています。
詳しく知りたい方はそちらをどうぞ。











































ではまず、主題歌を歌っている伊吹想太くんの事件簿。

広告宣伝部:伊吹想太(CV:岡本寛志)

広告宣伝部の伊吹想太くんは社交的で明るく人気があります。
が、一人の女性と長く続かないという噂が・・・
彼は単なる遊び人なのか・・・?
謎の携帯電話からの着信、伊吹は何かに怯えているよう・・・



主人公は秘書課に所属しており、
秘書課のお使いで広告宣伝部に行った際、
伊吹君とぶつかってしまい、
転んだ拍子に伊吹君に胸を揉まれるという出会い(笑)

会社帰り突然の雨で雨宿りしている伊吹に遭遇
珍しく元気がない伊吹は主人公と一緒にいる幸せを
この雨が奪ってしまいそうで不安だと・・・

それからだんだんと親しくなり
また会社帰りに偶然伊吹にあった主人公は
飲み誘われます。
居酒屋でしたが、気に入った子しか連れてこないお店だと・・・
ストレートに気持ちをぶつけてくる伊吹
主人公は照れながらも楽しい時間を過ごします。

伊吹が風でダウンしたとき家までお見舞いに行く主人公
熱にうなされ朦朧としながら伊吹は主人公を抱きしめる
戸惑いながらも朝まで付き添いました

どんどん仲良くなる二人。
付合いだし、デートを重ねます。
船の上でタイタニックごっこしたり
スパでデートしたり
給湯室で主人公に膝枕をしてもらい
赤ちゃん言葉で甘えたり・・・

そんなおり、以前伊吹と付き合っていた秘書課の沢口さんが
以前伊吹と付き合ってた時
同じ番号から何度も無言電話がかかってくるようになり、
その話を伊吹にしたら「別れよう」といわれてそれっきりになったと・・・

そういうことを聞きながらも順調に付合いを重ねる二人
ある日主人公が非常階段で滑って転んでしまう
伊吹は血相を変え抱きかかえる
伊吹は過去に恋人を交通事故で亡くしていたのだった
そのため人一倍心配性とのことだが・・・

そのうち主人公にも無言電話がかかってくるようになった
伊吹は無言電話や非常階段での事故は
なくなった元彼女絵美の霊の仕業だと思っていた。
主人公は一連の事件は人為的なものだと見抜き
伊吹を安心させたのも束の間
伊吹との食事中に
主人公に脅迫メールが届きます
「死んでしまえ」と一言だけ。
そのメールの差出人は死んだはずの絵美のケータイからだった。

メールが届いて間もない平日の昼間
主人公が飲みかけのまま机に置いていったお茶を飲んだ同僚が
急に胸を押さえ苦しみだす。
救急車で運ばれたが間に合わず亡くなってしまう

一体どういうこと?!

主人公が非常階段で転んだ事件は
エレベーターに「故障中」の張り紙がしてあったため
主人公は非常階段をつかった。
その非常階段にはろうが塗られて滑りやすくしていた

同僚が飲んだお茶にはスズランの毒が含まれていた。
秘書課に飾られている花がスズランだった。
主人公が席を外し同僚が倒れるまでの間に秘書課にいたのは・・・

NORMAL END
伊吹が絵美以外の女性と付き合うことが許せないという
秘書課の小曽根は伊吹を刺し、自らも非常階段から飛び降り亡くなる
病院に運ばれた伊吹も絵美が迎えに来てくれたと息を引き取ります。

GOOD END
ナイフを取り出し、伊吹と心中しようとする小曽根。
体を張って伊吹を守った主人公。
小曽根は逮捕され主人公は病院へ
入院中、お見舞いに来た主人公の父と伊吹は
意気投合し主人公との結婚の約束を取り付け結婚するのでした。

TRUE END
一連の事件は伊吹にひそかな恋心を寄せていた
小曽根の嫉妬心が巻き起こしたものだった。
事件が解決し、伊吹は絵美のお墓の前で
絵美へ報告と主人公を紹介するのだった。


シナリオライターの森田彩莉さん
かっこよく書こうと思っても、
かっこよくならなかったキャラです(笑)
陰でモテようと努力していたりとか、
色々なことに前向きに頑張っている姿はすごく好きですね

プロデューサー宇原直似さん
赤ちゃん言葉、裸サスペンダー、
親父ギャグなど話題性たっぷり(笑)。
ピンクのシャツが似合うところも顔も個人的には一番好きです。
一番早くに固まったキャラですね。


私の最初の感想

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~ 伊吹想汰編 | やっぱり好きなんだもん。ショウガナイ?! (ameblo.jp)

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~ 伊吹くんのCGコンプ! | やっぱり好きなんだもん。ショウガナイ?! (ameblo.jp)


改めて見るとエンドの割り振り変な気がします。
伊吹くん亡くなってるのにNORMALなんだ・・・^^;







続いては社長、金剛寺竜輝の事件簿

社長:金剛寺竜輝(CV諏訪部順一)

社長は主人公の憧れのお姉さまの婚約者だった人。
若くしてやりての社長だが、
自分のパソコンの情報を秘書課の安藤が盗んでいるのではないかと
疑念を抱いています。

入社当時から社長は主人公をお子様扱いします。
なんだかんだと主人公をかわいがる社長
婚約者の妹分だから?

お子様扱いされたくないならと
主人公に安藤の素行調査をするよう言います

仕事を頑張って帰りが遅くなった主人公を食事さそい
お互い幼い時に母をなくして境遇が似ていることをしります。

社長のとの関係はどんどん進み
社内のエレベーター内でキスをしたり
社長室にやってきた主人公を自分が座っている椅子へと引き寄せ
困惑する主人公にくすぐり攻撃を仕掛ける
じゃれあう姿を安藤に見られ主人公は慌てるが
社長は誤解じゃないんだから問題ないと自信たっぷりの様子

社長はだれもいない社内での大人のキス
ナイトヘリクルージングで
この夜景より主人公のほうが美しいと
主人公はデートの別れ際にキスをねだるようになり
社長はもっとかわいくおねだりしろと意地悪をいう
恥ずかしくて困惑する社長はキスの代わりに
別のモノをくれてやると言い主人公の指の間に舌を這わす

安藤の密会相手が喜多島専務だとわかると
社長は主人公に調査から外れるよういいます。
主人公は調査の経過を尋ねますが社長は真面目に取り合いません。

主人公はどんどん社長を好きになっていきます。
そんなある日豪雨のために帰宅できなくなり
所長の別荘で一夜を過ごすことになります。
主人公が着替えた服は亡くなったお姉さまのものだった
自分はお姉さまの身代わりなのかもしれないと思いつつも
それでもいいと社長に身を委ねます

その後、別荘で待つという喜多島専務のもとへ向かった
社長と主人公だったが、専務お姿はなく
謎の男たちに主人公が人質に取られてしまう
取り返そうとした社長だったが逆につかまってしまう。

主人公は父の秘書御影と一緒に社長を救出する。
騒動の背後に喜多島専務がいることに気づきながらも
追及の手を止めていた社長。
そのわけは喜多島専務が自分を育ててくれた
親代わりの人だったと語る


喜多島専務はいったいなぜこのようなことをしたのか?

秘書課の安藤は喜多島専務とホテルで密会していたが
その訳は安藤は喜多島専務と買収企業の橋渡しをしていたのだ。

結局喜多島専務は会社を乗っ取ることはできなかった。
専務も社長の父と一緒に盛り立てたこの会社を
なくしたくなかったのだ
多額のお金が必要だったのは
アルツハイマー認知症の妻を治療するためだった
全てを語った専務は服毒自殺をはかります。


TRUE END
病院に運ばれた専務は奇跡的に一命をとり止める。
早くに両親を亡くした社長の良き相談相手でもあり
親代わりのような存在だった専務夫妻
なぜ自分にそうだんしてくれなかったのかと社長は言います。

社長は今までの経営方針を転換し、
老人ホームを立てる計画をスタートさせます。
婚約を決めた主人公と
最高の老人ホームを建設するという新しい目標へ

NORMAL END
喜多島専務は亡くなってしまう。
こうなってしまったのは
主人公に甘えて自分を見失っていたからと・・・
二人は別れます。
主人公も会社を退職し、親の決めた相手と結婚するのでした。


BAD END
拉致された社長を助けるため警察に通報した主人公。
後日社長は無事に戻ってきたものの
報道により社長の影響力は低下し
退陣を余儀なくされた。
株価は暴落し、会社は乗っ取られてしまう。
喜多島専務は社長に就任し、
主人公は会社にいる意義を見つけられず退職するのであった。


シナリオライター森田彩莉さん
こんな社長がいたら困るというぐらいのセクハラぶりで、
かなり思い切ったエロさです。
人に見られないように気を付けながら攻略して、
イジめられるのを楽しんでください(笑)


デレクター長島正登
社長はとにかくエロいシーンが多いので、
どこまでやっていいのかという線引きに苦労しました。
そのために声もエロくないパターンと
2とおり撮ったりと色々と工夫したんですよ。

私の最初の感想

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~ 金剛寺編 | やっぱり好きなんだもん。ショウガナイ?! (ameblo.jp)

 

社長はありえなくらいセクハラ社長です。

諏訪部さんの声がこれまたエロくて(笑)

事件的には殺人とかではないし、

この自信過剰なエロ社長のやさしいエピソードとエロ。

エロの一言でした(笑)