4月から録画しているアニメは5本でドラマが3本。

アニメは終わって一気見したいので

ドラマを先に品定め。

 

録画しているドラマは3つですが、

1つは大河で、基本リアタイしてるので

 

あと2つは

『悪女』と『ナンバMG5』

これが同じ曜日の同じ時間帯^^;

 

どっちか面白くない方を録画やめようと思ってました。

 

が、両方面白い!!

 

特にナンバMG5が予想外に面白くてとても気に入ってます。

ヤンキーとか喧嘩とかどちらかというと苦手なんですが

主人公の家がヤンキー一家で

ヤンキーやりたくないけど家族に言い出せず、

高校デビューでヤンキーと脱ヤンキーの2重生活を送るってやつなんですが、

出演者も豪華で青春ギャグドラマです。

 

お気に入りポイントは

脱ヤンキーモードの間宮くんがかっこいい

加藤涼くんが出演している(もちろん面白い!)

ヒロインがおかしい

主人公の弟分の柴犬の声が津田健次郎さん!!

津田健次郎さんは1話で主人公の妹の

好みのイケオジとして静止画ですが登場しました。

 

現在2話まで放送で今夜3話放送なんですが

楽しみすぎてリアタイ予定です。

 

悪女はあり得ない話なんですが、

女性軽視の会社で成り上がっていく系なんですが、

主人公がまっすぐすぎて変なキャラなんですが

憎めないし、そんなうまくいくわけないじゃんって感じですが

会社で働く身としてはドラマぐらいは

女性軽視が変わってほしいなと思ってみてます。

主人公は今田美桜ちゃんなんですが

正統派美女ではなくちょっと変な女の子で

憧れというか恋心を向けているのが向井理さん

これのゆくえも気になるし、

江口のり子さんや石田ひかりさんも気になる役どころ。

 

悪女もナンバMG5も原作漫画だそうなんですが

ドラマ見てから漫画読んだ方がいいかな?って思ってます。

 

にしても・・・

最近のドラマ原作漫画多くないですか?

昔はもっと書下ろしの脚本とかばっかりだった気がするんですが・・・