今日もお天気はいいんですが

日影が寒い福岡市です。

 

次の日曜日の最高気温が27℃とか

恐怖しかないです不安

 

さて、福岡、佐賀の朝の情報番組『アサデス。』なんですが、

ヲタクに優しいというか

ツボを押さえているというか

キスマイの宮田君が火曜日レギュラーになってから

声優界にも幅が広がりまして

最近は若手男性声優をゲストに迎えて

宮田君とカードゲームをするコーナーがあるんですが

そのカードゲームは

カードに福岡、佐賀にまつわる言葉が書いてあり、

ババ抜きの要領でお互い引きあって

ペアになったカードに書かれていることを読むんです。

 

ゲストに来てくれた声優さんはその週のアイキャッチで

今日も元気にいってらっしゃーい

と言ってくださいます。

 

福岡は女性が多いからなのか?

ジャニーズや男性声優さんの

ここでしか見れないものを多く出してくださいます。

宮田くん考案のアサデスポーズも

ゲストはみんなやらされます(笑)

 

V6にハマっていたいた時もめっちゃお世話になりました。

神な番組『アサデス。』 【追記有】 | やっぱり好きなんだもん。ショウガナイ?! (ameblo.jp)

 

 

今日は江口拓也さんでした。

若手男性声優ということですが、

若手ではない声優さんもたまにご出演されます。

浪川さんや森久保さんもご出演されました。

 

びっくりしたのが、ローカル番組なので

こちらでしか放送されないのですが、

今年の4月からアサデスアプリで

生配信で見れるようになったそうです!

アプリをいれれば全国どこでも・・・いや全世界?

 

ちなみにこの声優さんのコーナーは

毎週火曜日、朝6:30頃から6:40頃の間に放送されます

 

 

そのうち水中さんがご出演されるといいなぁ音譜

 

 

【追記】

どこでもアサデス

のアプリですが、芸能情報の映像は権利の関係で流せないそうです!

声優さんのコーナーはアサデス独自のコーナーだからみれるかな?

アプリ入れて来週検証したいと思います。

確証情報じゃなくてすみませんあせる

 

今、Twitterチェックしたら

声優さんのコーナーは

どこでもアサデスで見れるようです!!