最近体調が悪いのとやる気の低下に伴い

家でYouTube見てました。

 

最近、ゲーム紹介系のチャンネルで気に入ったものがあり、

そこで懐かしいゲームの紹介動画をみていたら・・・

 

FF4やりたくなり、PSP版のFF4が積みゲーになっていたのを思いだしました。

PSP版のFF4はその後のゲームも入っています。

いままで積みゲーにしていたのは

初代SFCのFF4が好きすぎるから(笑)

 

アドバンス版のFF4はほぼそのままだから抵抗なくプレイしたんですが

他のハードのリメイクはイベントがCG化されていたりで

キャラクターがリアルなのが

なんか受け入れかれなかったようです。

 

好きすぎるゆえのイメージが違う!になりたくなかったってヤツです。

で、さっそくOPからCGキャラたちが出てくるんですが、

まぁ・・・・大丈夫でしょう

ってなわけでとりあえずFF4から律義にスタート!

グラフィックや音楽がアレンジされていますがマップやストーリーはそのままでとりあえず良し。

BGMは原音に変更可能でしたが、まぁグラフィックもアレンジされているのでそのままプレイ!

 

やっぱり何もかも大好きなFF4。

すぐ、世界に馴染み、懐かしいキャラたちと懐かしいイベントの数々。

思いのほかサクサク進むのでまだ初めて丸2日、5時間ぐらいですが、

セシルはパラディンになったし、イベント的にはパロムポロムの石化前ぐらいです。

こんなサクサクだったかな?と、思いつつもモンスターの出現率にイラつく(笑)

1歩で遭遇はキレますよ(笑)

 

そんなこんなでものすごく楽しんでます。

イベントも『そうそう!!あったあった!』ってなるけど

飽きないし、BGMどれも好きだからすんごく楽しいです。

 

これですよね~RPGって!!

次がどうなるのか知りたくて徹夜でプレイしてたなぁ

懐かしいなぁ

さすがに徹夜はしませんがとりあえずクリアして

続編というかアフターストーリーをやりたいと思います!!

 

 

私の押しキャラ、エッジはまだまだ出てこないので

カインの危うい心の状態に心を痛めつつ、

セシルとローザのいちゃつきに突っ込みながら先に進めてます。

 

なんだか未プレイのその後が楽しみになってきた!!

 

 

 

 

アンジェはどうした?!

 

今は恋愛より冒険よ!!(笑)