ブルーベリー収穫♪ | ムックの屋上菜園ベジブログ

ブルーベリー収穫♪

こんにちは、ムックです。


梅雨+台風で毎日菜園が心配です。。。

でも植物って強いですね!

うちの菜園はほとんど被害がなかったです。


さてさて、心配しながらも嬉しいニュースです音譜


ブルーベリーが収穫できましたー!!!

実は、今まであんまり収穫できてなかったんですよね。。。

今年はいい感じです♪



昨日、ブルーベリーを見に行ったら。。。

ムックの屋上菜園ベジブログ

やったー!たくさん熟してる!!


ここからテンション上がり過ぎて写真撮り忘れました。。。。

一心不乱に収穫した結果。。。



じゃじゃーん!

ムックの屋上菜園ベジブログ

こんなに採れたんですよ!

数えてみたら100粒ちょうどありましたw


大きいものは直径1cm以上。

食べ応えもあります。


社内で美味しく頂きましたブルーベリー



ちなみに。。。

ミズナスの花も咲いていたんですよw

ムックの屋上菜園ベジブログ

普通のナスのより淡い色の花ですね。

ミズナス、これからは文字通り水を絶やさないように

育てていこうと思います。