ベリーの季節がきました♪ | ムックの屋上菜園ベジブログ

ベリーの季節がきました♪

こんにちは、ムックです。

ついに関東地方も梅雨入りしましたね。。。

(昨日はピーカンでしたけど)

梅雨の間も適度な日差し、くださいね!とお天気の神様がいるならばお願いしたいところですw


週明けですので菜園の見回りに行ってきました。


先週から楽しみにしてるのは果樹菜園ですブルーベリー


まずはブルーベリー

みてください!この大きさ!

ムックの屋上菜園ベジブログ

私の人差し指の爪の幅が1cmなのでそれ以上の直径です♪

もう少し黒くなったら収穫できそうですねw



続いてブラックベリーです。

うっすら色づいてきましたねwwww

ムックの屋上菜園ベジブログ



ブラックベリーは房状に実がつくので

こーんな感じにたくさんwww

ムックの屋上菜園ベジブログ

収穫が楽しみなのですが

それには日差しが!必要なのです!


梅雨入りしたててなんですが

太陽!カモン!と叫ばせてくださいw