花芽と嬉しいこぼれ種 | ムックの屋上菜園ベジブログ

花芽と嬉しいこぼれ種

こんにちは、ムックです。

神田は晴れてきました。屋上は清々しい風がふいていましたよw


菜園ではゴールデンタイムの花が満開でした音譜
ムックの屋上菜園ベジブログ



野菜たちからも嬉しい便りをもらいましたよw
まずは米ナス
ムックの屋上菜園ベジブログ



オレンジパプリカ
ムックの屋上菜園ベジブログ



ゴーヤ
ムックの屋上菜園ベジブログ


花芽がついてきました♪

週末には開花するものもありそうです。

今月末には収穫できるものもあるかもですね~www



そして、ゴーヤの株元には。。。

チリメンシソです♪

ムックの屋上菜園ベジブログ

実はこれ、3年前にまいたタネから3代目のこぼれ種で発芽したものなんです。

他にもたくさんはえてきて、今年の夏、十分な量のシソが収穫できそうですよ♪

弊社ののんべぇたちはチーズ鱈をこのシソで巻いて食べるのが大好きですw

楽しみですね~音譜