果樹エリアの手入れ | ムックの屋上菜園ベジブログ

果樹エリアの手入れ

こんにちは、ムックです。

今日もお天気ですね晴れ



おととい、雨の中植えつけた米ナス

ムックの屋上菜園ベジブログ



トウモロコシ

ムックの屋上菜園ベジブログ

元気に根付いてきましたよ♪

これからぐんぐん生長してくれると思いますw




今日は果樹エリアを手入れしてきました!

果樹エリアにはブルーベリーブラックベリーラズベリーが植えてあります。

正しく言いますと。。。

ラズベリーは地下茎で勝手に増えちゃってるだけなのですあせる

なのでこんな状態に。。。

ムックの屋上菜園ベジブログ

もっさりです。。。。


ラズベリーを刈り取り、引っこ抜き。。。

かれこれ1時間。。。。

ムックの屋上菜園ベジブログ

やっとこんな感じになりました。ふー。


ブルーベリーがたくさん結実しているので

の株元は刈り込んだだけにしました。

ムックの屋上菜園ベジブログ

根を傷めて実が熟さなかったら悲しいですもんね。。。

これで全ての実にお日様が当たるようになりましたよw


ブラックベリーの花は毎日どんどん開花していますキラキラ

ムックの屋上菜園ベジブログ

このくらいの花房がいーーーーーっぱいあるので

今年もたくさんの実が期待できそうです音譜



明日は植栽管理に出るので作業着に着替えます。

もうちょっときれいにして、たくさんの果実が収穫できるようにしたいと思います。