10月16日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。



ただいま診察が終わり
ベニロンなうです( ̄▽ ̄)





採血結果

WBC 10900
HGB 14.5
PLT   14.0


IG-G 468
IG-A 103
IG-M 116
CRP  0.0



栄養状態も良く
血糖値などはいつものことなのではしょります(笑)
グロブリンは400切らなくなってきたので月1のベニロンも少なくなりそうです( ̄▽ ̄)





血中酸素は93%
深呼吸して96%



身体が慣れてきちゃうから日頃から深呼吸するようにと言われました




あと、下唇にできたのはヘルペスだったみたいです(>_<)





なので予防で飲んでるアシクロビルを止めて少し強いやつ出してもらいました!
名前忘れました(笑)





インフルエンザと肺炎球菌の予防接種は
グロブリンの数値が500以上ないと意味がないみたいなので私はこのままベニロン頼りに冬を越してみせます(笑)







先生はインフルエンザより肺炎球菌の予防接種ができないのが心配みたいです






私、肺炎球菌とかよく分からないんですよね(笑)
インフルエンザも小学生ぐらいに予防接種しただけだし(°_°)





とにかくマスク、手洗い、うがい
自分で防げることは防ぐ!






次回は移植から1年になるので久々のマルク!最近痛いことされてないからドキドキします(笑)月1の呼吸器も( ̄▽ ̄)






細かいことはいろいろありますが
順調に元気に過ごさせてもらってます!







これからもっともっと元気になって
社会復帰して母をワイハーに連れてくのさ!





不安や心配事なんて考え出したらキリがないし、だったら私は前向きに考えたいな
と思います




よく母に言われますが(笑)全く考えてないわけではないですよ( ̄▽ ̄)!常に頭の中では最悪の状態も考えてます( ̄▽ ̄)端っこの方に( ̄▽ ̄)




でも、せっかく頂いた命なんだから
くよくよ生きるより楽しく生きていきたいし私なら大丈夫って思ってるから(笑)






少しでも多く笑っていたいし
周りを笑わせたいかな( ̄▽ ̄)






落ちるときはとことん落ちて
一気に復活するのが私です(笑)






1年早かったなー
ってまだですが( ̄▽ ̄)





変に語ってしまった( ̄▽ ̄)





そろそろベニロン終わりそう!
お腹すいた!





お昼は何食べようかな( ̄▽ ̄)