1月28日 | 急性リンパ性白血病ひっそり移植後

急性リンパ性白血病ひっそり移植後

2013年急性リンパ性白血病Ph−。同年一座不一致のドナー様からの同種骨髄移植。生着症候群、急性GVHD、移植後TMAからの退院。2014年慢性GVHDによる閉塞性細気管支炎、上葉優位型肺線維症→片肺移植。記録用。


入院生活215日目
生着78日目


今日はついに無料の個室を追い出され
朝から急遽大部屋へお引越しでした!



私の体調が良くなってきているのと
緊急の患者さんがいらっしゃるみたいで
しょうがないことなのですが
移動した大部屋は
1日5000円の差額部屋(~_~;)



テレビ、冷蔵庫は使い放題ですが
テレビはポータブルテレビあるし
私は水は常温でしか飲まないので
冷蔵庫も必要ないんですよね...



貧困層のうちには
大ダメージです(~_~;)



だいたい女性の大部屋が
無料の部屋と差額部屋と
1つずつしかなくて
残りは男性の大部屋と個室
って明らかおかしいだろ(#゚Д゚)



っていう愚痴です(笑)





今日は腹部エコーのため
朝昼抜きでした~
胃カメラは明日に変更に(*_*)




腹部エコー終わって
すぐにジュース買いに行きました


photo:01





ビタミン(^。^)
全部飲めないけど
買ってしまいました(笑)



炭酸たまに飲むとやっぱり良いですね~
まさに爽快っ!






腹部エコーの結果は
TMAになってから
胆泥が溜まっていたのですが
それがあまり流れていないみたいです





ちゃんとした食事が始まれば
それと一緒に流れるかもしれないし
胆石になるかもしれないし
そのまま胆泥のまま留まるかもしれないし



要するにウルソ飲んで様子見
治るかどうかは分からない


ってことみたいです




胆石になるのだけは避けたいです(*_*)










そして何よりショックだったのが








脂肪肝




と言われたことです(笑)





ここ数週間の間に
脂肪肝になってしまったみたいです(笑)




原因は栄養剤だろうと






おかげでタンパク質などの数値は
正常値を保たれてますが
一応栄養剤を少し減らすことに




食べてないのに悲しいなぁ(;_;)




何より父が健康診断で
脂肪肝って言われて
笑っていたらこのザマですよ(;_;)




罰が当たったんだ(;_;)(笑)




栄養剤のせいとは言え
22歳で脂肪肝とは...。





先生はすぐ治ると思うし
心配することはないって言ってましたが
ショックを隠せないです(笑)




退院したら運動と食生活気をつけます!



今はしじみの味噌汁に頼る!





明日こそ胃カメラ!
どんとこい胃カメラ!






頑張ります( ´ ▽ ` )









前のおばさん
消灯時間過ぎたのに電話してたり
がちゃがちゃ音立てたりうるさいな~




っていう愚痴です(笑)





おやすみなさい




iPhoneからの投稿