5月12日(土)13日(日)の2日間、岩手県大船渡市でチョークアートのワークショップを開催しました!

人生50数年生きてきて、行ったことのないところ…💦💦チョークアートの認知度も未知数。
人が集まるのかわからないし…💦💦

それでも震災をきっかけに知り合った方の、大きな大きな力添えがあり、無事開催することができました。

1日目は平均年齢ちょっと高め😅😅
それでも「最初っから上手くいくわけないのよ」と、思い切りよく描いて下さりました🤗




翌日が母の日だからなのか、チューリップは赤色を選んだ方が多かったです🎵

2日目は小学生と15歳の可愛い女の子たち。
しっかりと話を聞いて、丁寧に描いてくれました🌷



それぞれ好きな色で素敵でしょ✨


今回場所をお借りした「寿限無亭 」さん。
大船渡湾を一望できる高台にあります。


何と山を切り崩すところから建てるまで全て業者に任せることなく個人で建てたそう。



中には暖炉もあり



外にはピザ焼き釜までありますが、それも全て手作り!!


人が集まると言うことで、チョークアートのワークショップの後はピザを焼いて下さいました🍕  生地はもちろん手作りです。




ワークショップを終えた子どもたちもお手伝い!


チョークアートができて、ピザも焼ける、とってもとってもお得なワークショップになりました。

今回ご尽力頂いた志田のお母さん、寿限無亭の主 棟梁!ありがとうございました‼️
素敵な素敵な2日間でした!


ChalkArtHouse muKkuではチョークアートを通して「笑顔を届けたい」と思っています。
もし、イベントやPTAの行事などで、チョークアートをやってみたい!!とお考えのときは、是非お気軽にご相談ください‼️
岩手県、宮城県、福島県など甚大な災害に遭われた所には、採算度外視でお伺いします!