こんな時間に目が覚めて。
いくらクセだからって、なかなか寝れず。。。
途中で起きた相方も、知ってるくせに寝ちまったよ。。。

ってか、何故か最近イライラするっ!
何故か親の事ばっか思い出す。

「子どもなんて産まれなくても2人で仲良くしてたら??」
なーんて言っておきつつの、
「親じゃないから分からない」

なんだそりゃ??

「子どもの頃、色々したのよー」
それ、当たり前ちゃう??
ちゃんと産んだなら育てるのって。
育てれないなら、産むな!
他人に養子にでもだせ!

子どもが親の気持ち考えない??
じょーだんじゃない。

どんだけあんたらに気をつかってるか。
どんだけ我慢してきたか。
それは全て【当たり前】。
褒められた事もない。

なんで子どもが親の言う事を聞くか知ってる??
褒められたい。それだけ。
わるいことして怒られても、ちゃんと褒めて貰いたい。

はっきりいって、あんたらが私を見たとか言うけど、それ、覚えて無い事言われてもー。
あんたらは、親に見てもらったの、覚えてるん??

そ~言うこと。

逆に、ちゃンと記憶が覚えてそうな時代、あんたら何してた??
仕事して、ほとんど私らは祖父母の記憶しかない。
そして、いきなり親って言葉が入って。

仕事してて当たり前。それを我慢してるのは、仕方ない。
そーやって、私らにさせてきたんちゃうん?
見てやった??
ふざけんな!!

小学校の夏休み。
全くどこにも行けてない。夏休みの絵日記は、近所の花火と、近所でのプールに行く以外、ネタもない。
しかも、祖父母と。

夏休み終わって、皆がおかーさんとって言ってるのに、私は、恥ずかしくて何も言えない。
そんなのも、謝られた事もない。
言った事もない。
なんでか分かる??

あんたらこそ、うちらの気持ち、わかってねーんだよっ!!