1月の食べログやで | ビーグル犬捜査官かるび&ぐり子

1月の食べログやで

みなさま、こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

本日3回目の更新ですFBI

 

 

 

 

1月末にかるび捜査官達と中華料理を食べに行った(2つ前の記事から見てね音譜)後は、引きこもりぎみだったかるび家・・・・・

 

 

 

なぜなら・・・・・・

 

 

かるび捜査官の心臓が心配で、この時はあんまり出かける気分になれずガーン・・・・寒かったしにひひ

 

 

今は、どれだけ長く生きたかよりも、どれだけ充実して生きたかのほうが大事なのでははてなマークと思えるようになったので、セッセとお出かけしていますけどね得意げ(でもコロコロ気分が変わるかもDASH!

 

 

 

上の冊子はかかりつけの病院でもらったやつ音譜・・・・・とぉちゃんにしっかり読んでもらって、少しは自覚してもらわないとむっ

 

 

 

 

 

で、1月は寒かったので~~~

 

 

おふたりさん共、おこたの中・・・・・・長方形の大きいおこたなのに、この密度にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

おこたに入りながら、1月に発売になった~~~

 

 

 

NEWSのライブDVDを見ながら、チョコとナッツをあてにワインを飲むのが至福の時間音譜

 

 

・・・・・ビール飲んだ後のグラスにそのままワインを入れる・・・・・という横着してるのが写真でわかるのは内緒にひひ

 

 

 

 

 

かぁちゃんがNEWSのライブDVDを見ていたら・・・・・・

 

 

なぜか手越クンが写るときだけ、釘付けになるぐりこ助手DASH!DASH!DASH!

 

 

・・・・・髪型がトイプーみたいだからかしらはてなマークにひひ

 

 

 

 

そんな話はさておいて、しれっと1月の食べログ(かぁちゃんネタ)がはじまっていますが、最後にかるび捜査官達もちょこっと登場していますので、興味のない方は最後までスクロールしてくださいねにひひ

 

 

 

 

 

 

1月といえば新年会ひらめき電球・・・・・ということで~~~

 

 

まいど~音譜のお友達と、鉄板焼き(?)のお店で新年会音譜

 

 

 

 

 

 

 

前菜にキュウリとポテサラを頼んで~~~音譜

 

 

お次はジャガバター音譜(たぶんあせる

 

 

 

 

 

 

 

それから~~~

 

 

たまねぎは、分厚くて甘くてうまぁ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

1杯目はビールだった(写真撮り忘れ)かぁちゃんですが、2杯目は~~~

 

 

お友達が飲んでいて美味しそうだったので、マネして梅酒ドキドキ

 

梅酒飲んだの何年ぶりだろはてなマークニコニコ飲みにいくと、ついビールかワインかハイボールを頼んでしまいますが、たまには梅酒も美味しいアップアップ

 

 

 

 

 

鉄板焼きのお店なので、色んなものを焼いてくれますが、この日一番テンションアップアップになったのは・・・・・・

 

 

にーくービックリマークビックリマークアップアップドキドキニコニコスキ音譜ニコニコありがとラブラブドキドキ

 

 

 

 

お友達に、『アレ、かぁちゃん達のだよねっはてなマークだよねっはてなマーク照れ』 と確認してからパシャリカメラ

 

 

 

 

ワクワクしながら焼けるのを待って~~~音譜

 

 

キータービックリマークアップ幸せニコニコありがとラブラブスキ合格晴れ

 

 

柔らかくてジューシー音譜うまぁ~ドキドキ(語彙力あせる

 

 

 

 

このお肉、パンの上に乗ってきましたが、上のお肉を食べ終わったら・・・・・・

 

 

 

カリカリに焼いてくれるのドキドキドキドキドキドキ

 

肉汁がたっぷりしみ込んだガーリックトーストアップアップアップさいこーアップアップアップ

 

 

 

 

 

しめに~~~

 

 

そばめしを食べて、この日も大満足のかぁちゃんですドキドキ幸せ

 

 

 

・・・・・で、お友達が、『インスタでよく写真あがってるバーが近くにあるの知ってる~はてなマーク照れ

 

 

 

って聞いてくれましたが、かぁちゃんインスタしてないからにひひパー

 

 

 

 

 

 

でもミーハーなかぁちゃんなので~~~

 

 

ちゃっかり来てみましたにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのバーでは~~~

 

 

 

白ワインをデキャンタで頼んでシェアドキドキ

 

 

 

 

 

 

おつまみに、ポテトフライと~~~音譜

 

 

揚げパスタを頼んで、ワイワイお喋りニコニコ

 

 

今までの努力が実って転職したお友達の話を聞いて、すご~い音譜えら~い音譜尊敬する~音譜しか言葉がでなかったかぁちゃんにひひ

 

かぁちゃんもお友達を見習って頑張ろう音譜と思った1日でしたありがと

 

 

そうそうビックリマーク転職するにあたって新しい職場に大学の卒業証明書の提出が必要らしいのですが、海外の大学を卒業したお友達・・・・・・現地まで取りにいかないと再発行できないDASH!という話を聞いて、『最近は個人情報保護が厳しいのかなぁ~はてなマーク子供の頃は、雑誌の最後のページに住所載せてペンパル募集とかしてたのにね~』と言ったら・・・・・・

 

『ペンパルって何はてなマーク照れ』ってあせる・・・・・・ちょっと年下のお友達に、「ペンパル」が通じなかったのがセツナイにひひ(かぁちゃんの年バレるあせる

 

 

 

そんなジェネレーションギャップを感じつつも、年齢だけじゃなく、住んでいる場所も仕事もまったく共通点がないのに、こうやって仲良くしてくれるのがとっても嬉しいかぁちゃんニコニコありがと

 

 

 

最後に~~~

 

 

お店の前のインスタ映えする場所でパシャリカメラ 次はランチ会、楽しみにしてるね~ニコニコ(見てるカナ?ところで『デグー』検索した?笑)

 

 

・・・・・1月の食べログ、1記事にまとめようと思ったのにまた長くなってしまったにひひ続きはすぐ後でパーつづく