ケーキたらふく食ったで | ビーグル犬捜査官かるび&ぐり子

ケーキたらふく食ったで

みなさま、こんにちはニコニコ

 

 

 

 

買い物が終わってスーパーから出たら大雨でビックリしたかぁちゃんですDASH!・・・・・今日の天気予報、雨だっけはてなマーク・・・・・と思いつつも、無事に夜ごはんの下ごしらえも済ませて、後はCDTVが始まるのを待つだけアップアップアップ楽しみすぎるアップアップアップ

 

 

 

・・・・・ということで、テレビが始まるまでの間、セッセとブログ更新ですにひひ

 

 

 

1月3日はかるび捜査官の誕生日だった(1つ前の記事から見てね音譜)ので、手作りケーキでお祝いをしたのですが~~~

 

 

ビーグルなのに、大きなケーキは丸ごとかぶりつけない、かるび捜査官です得意げ

 

 

 

 

 

 

 

大きなケーキを前に、しばらく眺めていましたが~~~

 

 

隣にいる母にヘルプするかるび捜査官にひひ・・・・・ちなみに、ぐりこ助手はろうそくの火が怖かったのか、母にベッタリ中にひひ

 

 

 

 

 

 

 

かるび捜査官が困っていたので、ケーキを切ってあげて~~~音譜

 

 

1/4にしたから、食べれるカナはてなマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

かぁちゃん特製ケーキ、2018年バージョンは~~~

 

 

鳥胸肉にしてみました得意げ

 

 

これ、鳥胸肉のミンチにみじん切りの野菜(イモとかニンジンとかインゲンとか適当)を入れて、卵をつなぎにしてハンバーグにしたやつを何枚か焼いて重ねて、周りをジャガイモペーストでごまかすだけなので、とっても簡単ニコニコ秘密

 

 

 

 

 

 

・・・・・かるび捜査官が苦手な野菜をコッソリ入れたけど、食べてくれるかしらにひひ

 

 

召し上がれ音譜

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・かぶりつくのかと思ったら、ケーキのはじっこをペロっとしたので~~~

 

 

・・・・・ミンチが飛びましたよにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、食べるのがヘタクソなかるび捜査官ですにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・かるび捜査官目お口を大きく開けてかぶりついたらはてなマーク得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、そこで大きなお口でガブッビックリマークですよパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じょうず~いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はいかがニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはヨカッタですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるび捜査官が食べている横でぐりこ助手が食べだしたら、せっかくのお誕生日にテンションダウンダウンになるかなぁ~と思ってにひひ

 

 

 

どうせぐりこ助手の誕生日も1月ですから、今日はにぃちゃんに独り占めさせてあげましょニコニコ

 

 

 

 

 

・・・・・なんて言っていたのですが~~~

 

 

床に下りたぐりこ助手・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッソリ、母からお裾分けを貰っていたのでしたにひひ

 

 

 

 

 

 

 

かるび捜査官の12才の誕生日を、こうやって元気に迎えることが出来て、とっても幸せだなぁ~ラブラブと・・・・・

 

 

 

 

お腹一杯になって、幸せそうな寝顔でスヤスヤ寝ているかるび捜査官を見て、しみじみ思ったかぁちゃんでした得意げsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そして、あんまり貰えなかったぐりこ助手は・・・・・・

 

 

かるび捜査官のお気に入りのヌイグルミを抱えて、拗ねていたのでしたにひひチャンチャン

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そうそうビックリマークブロ友さんが、年初めに書き初めをしていたので、かるび家もやってみましたよニコニコ

 

 

 

まずは、かるび捜査官ひらめき電球

 

 

・・・・・2018年だけじゃなくて、毎年そうだと思いますけどねにひひ

 

 

 

 

 

かぁちゃんは~~~

 

 

これも、毎年こんな感じですがにひひ

 

 

 

 

 

さて、ぐりこ助手は、何がでるかなぁ~音譜

 

 

新年早々、大爆笑だったかぁちゃんでしたにひひおしまい