元旦はダラダラすごしたで | ビーグル犬捜査官かるび&ぐり子

元旦はダラダラすごしたで

みなさま、こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日お友達に、『明日は雨やしブログ更新デーにするわっビックリマーク』 と、声高らかに宣言したかぁちゃんですが・・・・・いまいちヤル気が起こらずに、ダラダラと雑誌を読んだり、ゲームをしたりDASH!

DASH!DASH!

 

そうそう!!ゲームといえば、NEWSくん達のゲームが出たのはご存じですかはてなマーク(興味ないはてなマークにひひ

 

『NEWSに恋して』という恋愛シュミレーションゲームがGREEから出たので、かぁちゃんもセッセとやっているのですが・・・・・

 

NEWSのメンバーと恋愛が進むにつれて、甘い言葉をささやいてくれたり、電話がかかってきたりするのですが・・・・・いまいちキュンキュンしないのは、推しメンが大根役者だからかぁちゃんがイイ大人になってしまったからだわDASH!なんて言ってたのですが・・・・・・その話をお友達にしたら、『私の好きな人が同じことしてたら、大騒ぎするわ~ビックリマーク』と言われたので、きっとかぁちゃんが恋愛にクールなだけなんだわにひひ

 

なんて思いつつも、ファンじゃなくてもそこそこ楽しめる内容のゲームなので、タダだしアプリをダウンロードするだけなので、興味のある方やヒマ潰しが欲しい方はゼヒやってみてくださいねにひひ

 

 

 

・・・・・・またしてもどうでもいい話で前置きが長くなってしまいましたが、気にせず本日2回目の更新ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

お正月の朝に、おせち料理とお雑煮を食べて、お年玉で大満足した(1つ前の記事から見てね音譜)後は~~~

 

 

お家でまったりダラダラDASH!

 

 

 

 

 

 

 

母の隣で爆睡中のかるび捜査官と~~~

 

 

母のヒザの上で、お腹を撫でろと催促する、ぐりこ助手にひひ

 

 

 

ぐりこ助手目お正月早々ばぁちゃんに可愛がってもらって、幸せ気分でヨカッタですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、お正月の特番を見ながらダラダラ過ごしていましたが~~~

 

 

ヒマそうなおふたりさんにひひ

 

 

去年は1日に初詣に行ったらすごい人だったので、今年は2日にしましょパー

 

 

 

 

 

 

 

なんて言いつつ~~~

 

 

初詣は行きませんが、ちょっと協力お願いしますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ということで~~~

 

 

お正月に、年賀状の写真撮影DASH!DASH!DASH!

 

 

・・・・・だって、大晦日までは大掃除で忙しかったんですもんにひひ毎年遅く届く年賀状でスイマセンあせる

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのに着替えたので~~~

 

 

そのまま出かける事に得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっビックリマークぐりこ助手目ちょっと待ってパー

 

 

動いていると写真がブレるので、ちょっと止まってくださいな得意げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがと音譜

 

 

・・・・・ぐりこ助手の振袖・・・・・小さい頃に買ったので丈が短くなったので、リメイクしてスカートつけましたパーってどうでもイイ話にひひ(ちなみにスカートの生地は大掃除で捨てる予定だったカーテンひらめき電球←もっとどうでもイイ話)

 

 

 

 

 

宝塚の駅前に行ったら~~~

 

 

お正月飾りがあったのでパシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!?きたかなはてなマークニコニコ

 

 

大晦日の夜まで仕事だった姉が、1日の夜に東京から帰ってきたので、お迎えだったのですニコニコ

 

 

 

 

 

・・・・・毎年大晦日の夜まで仕事の姉・・・・・ジャニーズカウントダウン申し込みたいから、来年は休んでにひひなんて言いつつ~~~音譜(絶対当たらないケド)

 

 

 

お土産、買ってきてくれましたニコニコいつもたくさんありがとードキドキありがと

 

 

 

 

リンゴのバターサブレと、燻製チーズアップアップアップ

 

 

 

 

この燻製チーズ・・・・・

 

 

めっちゃ美味しそうアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

姉が合流した元旦の夜は~~~

 

 

すき焼きのリクエストニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きに合うのは、やっぱり・・・・・・

 

 

赤ワインよね~音譜・・・・ということで、1本あける事にしたのですが・・・・・・固くてなかなか開かずに、途中でコルクを開ける器具が壊れたりしつつも、やっと開けれたので記念にパシャリにひひ

 

 

 

 

 

 

 

すき焼きを食べ終わった後も~~~

 

 

柿が大好物の母に用意しておいた、柿の羊羹や柿のモナカを食べながら、元旦の夜遅くまで酒盛りしていたかるび家でしたにひひつづく