おはようございます飛び出すハート

 ご無沙汰しております電球

 高齢出産し、現在2歳10ヶ月になったムク美の育児に奮闘してるムックですバイバイ

いやー、台風ダッシュ凄いですね。
風が強くて、保育園の送りを自転車でしてるのですが倒れるかと思いましたアセアセ
これ以上の被害が出ずにおわりますようにお願い


 三連休はいかがでしたでしょうか?

2歳10ヶ月になったばかりのムク美が
今はまっているアニメ、パウパトロールの
映画が上映されているので、物は試しと…
昨日朝イチ2人で映画館に行ってきましたチョキ

 映画館の入り口、発券機とかポップコーン売り場とかある所って、ちょっと異空間ですよね?
ムク美は、発券機に並んでる時にキョロキョロして、その異空間に緊張した感じでした。

飲み物やポップコーンいる?と確認したけど、
緊張からか、『いらない』の返事。
まあ、水筒にお茶とかお菓子も持ってるから初めからいらないのはわかってたんですけど…
周りのご家族が待ってるから気になるかな?と聞いてみました。

そのまま映画館に入場。
一応、3歳未満は親の膝の上なら料金無料なんですが、本人が1人で座るというのでチケット買いましたOK
チャイルドシートってのがあって、20センチくらいの厚みがあるクッションで、座席の上に置いてその上に座るんですが、そんなこと知らないからムク美を座席に座らせたら、前の手すりがちょうど視界に入ってしまい…困ったな…
と思っていたら、隣のお子さんの座位が高いのに気づき、チャイルドシートの存在を知りましたグッ

チャイルドシートに座り、既に始まってる映画の広告を楽しそうにみており、なんだかいい感じ。
座席は、プレミアムシートの前で、何かあったらすぐに出られるよう出口が1番近い席で鑑賞しました。

パウパトが始まると、声も出さず大人しくみてたのですが、ムク美の好きなキャラクターのラブルがなかなか出てこないので、ママの方を覗き込んできました…
「ママと一緒に見る?」と聞くと『見る』と…
なので、途中からはママのお膝の上で鑑賞。
小さな声で途中こうだね、ああだね…と言いながら静かに観ることが出来ましたハート

映画が終わり、外に出ると…
『楽しかったね、また観たい』とちゅー
「うんうん、また来ようね」と話し出ると、
ポップコーン売り場を見て
『ポップコーン食べる!』と目を輝かせているので、ポップコーンを買いお茶飲みながら少し食べて休みました。

その後は、お昼まで時間あるので、どうしようかな…と思っていると、『アイス食べたい』と言い出し、目の前にサーティワンがあったので、2人で食べ…ウシシ
食べ終わると、『もうお腹いっぱい』…と。
そりゃそうだよね…
まぁ、いつもは規則正しい生活にご飯も好き嫌いほぼなく食べてるし、たまにはいいか…と
その後は、モーリーファンタジーという小さい子供の遊び場でおままごや滑り台、ゲームをやったりして楽しみました。

帰ることには、眠くてぐずって大変でしたが、
もう眼科だったのか、『おうち帰る』と言い出し、車に乗せたら速攻寝ました。

ママとしては、食料品を買いたかってのですが、途中食料品売り場に行くと、『ここじゃないおーっ!』と怒り出すので、今日は普段頑張っているムクさんのための1日にしようとママも頑張りましたウインク

帰宅して、お昼寝すること3時間、相当つかれていたんですよね。私も隣で2時間寝ちゃいました滝汗
気づくと夕方5時で…チーン
夕飯の支度やら…いろいろ追われました笑い泣き

子どもと遊ぶの楽しいけど、私自身も仕事の疲れもあったりして意外と疲れる笑い泣き

もう少し体力つけないと、これからのムク美の成長についていけないな…と実感。
生活を見直そうと思いましたウインク

お昼寝から起きたムク美は、映画のパウパトのストーリーを話したり、スィーティーが〇〇したね…とかいろいろお話しして来れました。

2歳10ヶ月で映画館デビューできた
ムク美の成長に感動した1日でした!
私もムク美と一緒に成長したい!
我が子と一緒に映画を楽しめるなんて、
妊活していた頃の私に教えてあげたい。
1日1日を大事にしようと思いますラブラブ

それでは、またバイバイ