こんにちはウシシ音譜

 お久しぶりですバイバイ

皆さん、GW前の日曜日、お元気にすごされてますでしょうか!?

 

 いや~、私の娘、ムク美が今月で2歳5か月になりました拍手拍手拍手

本当にあっという間でビックリするとともに、

成長の早さに日々驚かされております。

 

女の子ってこともあり、2歳前から言葉は出始めていましたが、

2歳過ぎると3語文普通に話してたりして…びっくり

 

 今までは保育園から帰宅すると、お風呂→夕飯の順でしたが、

成長とともに、保育園のあと公園でひと遊びするようになり、

お腹が空いてしまうらしく、「ごはん先がいい~アップ」って言われるようになり、、、

先日、お風呂先だと思ってゆっくり夕飯の支度をしていたら、

「ごはん先~」ッと言われ、急いで作って家族三人で食べ始めたら…

 

 

 

 

 

 

 

パパとママ、頂きますしてないよ~

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

って、言われたんですアセアセ

 

 

 

 

多分ね、これ、ムク美が保育園で言われてるんだと思うんですけどね。笑

 

そんな風に言えるようになったんだなんて~ウインク

すっかりお姉さんになったわが子の成長を感じました!

 

 

 

 

 

 

ところで、今日は、最近私も正社員とまでは行かないけど、

ほぼ週5で仕事をするようになっておりました…。

パパのお仕事も忙しく、お互いの勤務を考慮して、

保育園のお迎えや家事を協力してやっておりますウインク

 

 

一昨日の金曜日、パパは夜中2時半からの夜勤、

私は仕事が終わり21時半帰宅予定での一日でした。

 

ムク美は9時に保育園登園(私の勤務が昼からだったので…)

その後、私は仕事に向かい、パパが17時半に保育園お迎え予定。

いつもなら私が夕飯の支度をしてから家を出るのですが、

自宅の草むしりや植木の剪定をしたかったので、夕飯は

2人で外で食べるか、買って済ませてもらうようお願いしてました。

 

今までも、この勤務パターンが何度もあって、

私が21時半に帰宅すると、パパは居間のフローリングでだ折れて寝てたり、

ムク美はプレイマットの上で倒れこんだように眠ってる状態。

部屋はおもちゃが散乱し、足の踏み場がほぼ無い状態。泣き笑いガーン

食事はしたけど、二人ともお風呂に入ってない状況の時もあったり…

だったので、期待せず帰宅したんです。

 

そうしたら、食事もお風呂から出てきたところで、ムク美もご機嫌で遊んでいました。

そして、夜勤明けのパパも、起きて比較的元気。

ムク美のお世話を頑張ってしておりました。

その光景に二人とも成長したな~グッと思っていたんです。

そして、金曜の夜は終わり、22時には3人就寝しました。星空

(いつもは21時には就寝)

 

 

翌朝、5時前、隣で寝ているムク美がやたら動くので…

お布団かかってないし…と身体を触ったんです。

 

 

 

  そうしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波波波びちょびちょ波波波

 

 

パジャマが濡れてるし、身体の下にあったタオルケットも

びちょびちょ。。。

えー、おむつ履いてるのに、こんなに漏れる?ってくらい。

最近、寝る前に水分良く飲むし、、、

また、パパがオムツのギャザーを立てるのを忘れたパターンだな

と思って、パジャマや下着の替え、おしりふきやタオルを一式用意して

寝ているムク美を起こさないように着替えを始めました。

 

そしたら…ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツ履いてないアセアセアセアセアセアセ??

 

ビックリしすぎて笑えました笑

 

 

土曜は、パパはお休みなので、金曜はきついのは分かっているけどアセアセ

色々とお願いしてます。

私は、土曜は仕事のため8時前には家を出るのですが…

この日は、おむつ履かせていないオネショ事件勃発のため、

私の睡眠は短くなり、金曜と土曜は仕事も忙しかったり、

気を遣うことが多いので…とても疲れました魂が抜ける

 

 

でもね、このオムツ履かせていないオネショ事件…

今回が2回目おばけくんおばけくん

 

 

なんで、おむつ忘れるのかな?って不思議ですよね?

でもね、今回は、お風呂上りから私が一度もムク美を

抱っこせず、パパに全てを任せたから…

私が抱っこしてたら、おしりがやたら小さくておかしいと

絶対に気づく自信もあるし…

お疲れのパパに全てを任せた私がいけない。

 

 

朝、起床と同時に洗濯が終わるようにセットしてあるのですが、

それが終わると、オネショで汚したシーツやら諸々を2回目洗濯、

ごみ捨てに、朝ごはんを支度して二人を起こし…

 

私、パパに言ってやりました。

「パパ、ムク美がオネショしたのよ、おむつ履いてなかったから…」

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンガーン

 

パパが両手で頭を抱え、_| ̄|○ガックリしてました。泣

 

パパは謝ってくれたけど、でも、全てを任せた私も悪いんだよね。

って思っていたけど、生理前でイライラしてるのもあってそんなこどは言えず…

すでに仕事モードの私は、時間に家を出る事しか考えてなくて

「お布団ベランダに干してね、洗濯物取り込むの忘れないでね」って

声しかかけられなかった(笑)

 

もう少し、心身にゆとりある仕事の組み方を考えようと

思った出来事でした笑い泣き

 

ムク美よ、あんなにずぶ濡れなのに、

爆睡できる君は素敵だキラキラ愛飛び出すハート

 

 常に、家族には優しい存在でいられるよう努めますちゅー

 

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました照れ

 

では、またバイバイ