こんにちは〜 ウインク ひらめき電球

ご無沙汰しております ひらめき電球
本日一歳9ヶ月を迎えました娘、ムク美の子育て奮闘中のムックと申します ウインク ラブラブ


うちの箱入り娘をどーぞ おいで


箱に自ら入りました(笑)

これね、アンパンマン観てるの…
最近、ほんとにアンパンマン大好きで、
寝言でも、夜中突然大きな声で
ンパン』
イキン』
って叫ぶんですよ〜 ポーン ポーン ポーン

でね、必ずアクセントが最初の文字なの。
なんでかね? 爆笑


ところで、トイレトレーニング…
難航中 えーん えーん えーん

ウンチ うんち出るの分かるみたいなんだけど、
長いことオマルには座っていられず、
オマルから立ちあがったあと うんちしたり、
出る間際にオマルから外れて突然走り出したり…
床に うんちのパターンが多くて困ってます 滝汗


ウンチの時は、絶対にオムツ履きたがらなくて…本当に困る。脱ぐならオマル、オマルから離れるならオムツにして欲しいんだけど、、、
そうはいきません 笑い泣き

皆さん、どうやって対策してるんだろう??
この間、オシッコを床にされて、
怒っちゃいけないんだけど、
思わず私が『もー ムキー
って言ってしまったら…
ムク美が 爆笑 爆笑 爆笑 爆笑 爆笑 爆笑 爆笑
ニコニコして

も〜』って牛 牛ふうに
真似されたんです えーん えーん えーん

もう、私も笑っちゃいました デレデレ


今通っている認可保育園では、
トイレトレーニングは、2歳の学年に上がってからだし、まだまだ先なんだよねー。
困ったなー ショック


トイレトレーニング、何かいい方法あれば
ご教授お願いしますm(_ _)m

では、また バイバイ