おはようございますウインクキラキラ

 

 週の真ん中水曜日、いかがお過ごしでしょうか?

1歳7か月の娘、ムク美を子育て中の高齢ママ、ムックですパグキラキラ

 

 

今日は、慣らし保育最終日のムク美。

お昼ご飯を保育園で頂いてから帰宅ですひらめき電球

 

 

 前回も、便秘の記事を書きましたが、、、

今回もお通じ関係の記事です鉛筆

お食事中の方や、お通じ関係の記事を

読みたくない人は、進まずにお願いしますm(__)m

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 排便ー3日目に摘便をするほどの便秘だった

ムク美さんえーんあせる

その次の日もしっかり自力排便できていたし、

食べている量と同等ぐらい出ているなぁ・・・

と思っていたのでsが、

その次の日、慣らし保育の保育園を半日で帰宅、

私が通院だったのでパパがお迎えだったのですが

お迎え時にすでにオムツにウンチうんちが出ていたらしく、

帰宅してからオムツ替えが大変だったと夫が話していました。

(新生児時期にあった、おむつからウンチ爆発に近い状態だったと・・・・(笑))

 

 

その後、私が帰宅し、ムク美が「チッチ」といってズボンを脱いで

いたので、おむつを下ろすと自分でオマルに座っていましたトイレキラキラ

そして、見に行くとオシッコが出てましたウインクキラキラ

「スッキリしたね、上手にできたね」と言いながら、おしもを拭いて

オムツを履かそうとすると・・・嫌がるアセアセ

 

 

下半身裸のまま・・・そのまま居間で過ごしてましたウシシ

私は帰宅してから遅いお昼ご飯を食べていると、

ムク美がちょうだいと言わんばかりに、私の食べていた

パンに手を伸ばして来たので、手を洗ってから

食べさせていました。(まだ、下半身裸・・・)

 

 

自分で椅子から降りて、踊るようにはしゃいでいたので

様子をみていると、急にマットの上に座り・・・

犬がう〇ちする姿勢みたいな格好になったんですよ・・・

 

 

え?っと思った瞬間・・・

 

 

 

 

 

うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちキラキラ

 

うんちがモリモリマットの上に排出ポーンアセアセ

うんち・便のキャラクター

 

 

もう、ビックリでしたよ~笑い泣きキラキラ

でも、あれだけウンチが出た上に・・・

マットの上にもさらにモリモリでて・・・・

どれだけ溜まっていたのかと

驚かずにはいられませんでした!!(笑)

 

 

パパを呼んで、ムク美の両脇に手を入れて抱っこ

してもらい、おしりを綺麗にして、おむつとズボンを

強制的に履かせ、マットの上のウンチを片付けて、

ウンチのついたマットを洗浄、消毒して終了拍手

 

 

小さい子、あるあるだと思います(笑)

 

 

しかも、口にパンが入っていてモグモグしながらの

排便(笑)

その前に、オシッコできていたんだから、

パンなんて私が食べていなかったら

そのままオマルでウンチ出来ていたのかも??うーん

とも思いました。

でも、パンを食べたら、便意が来たのかな?(笑)

まぁ、どちらでもいいけどスッキリ出来て良かった!!

 

 

オマルでウンチ出来る日が来るのが楽しみだな~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

では、今日も一日充実した日々をお過ごしくださいチューリップ黄