おはようございますウインクラブラブ

 

 梅雨のど真ん中、土曜日雨雨雨

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

 高齢初産、1歳7か月の娘、ムク美を子育て中のママ

ムックですパグキラキラ

 

 

今日も、認可保育園、慣らし保育2日目!!

昨日の初日は、これから何をされるんだ!?

ってくらいの悲痛な叫び声をあげていたムク美えーん

お迎えに行くと、私を見ても泣くことなくケロッとしてるびっくり

しかも、担任の先生から、保育室に入ってからは

一度も泣くことなく楽しくお友達と一緒に

玩具を使って遊んでいましたよ~と説明され。

写真に動画を見せていただき驚きましたポーン

 

いや~、子どもの順応性ってすごいなビックリマーク

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

 

帰宅すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ~ママ~

ママ?ママ?

と少しでも離れると呼ばれ・・・

終いには・・・

 

 

 

 

 

 

 

だ、だ、抱っこ~

 

 

と両手を伸ばして・・・

ずっと抱っこ状態滝汗滝汗滝汗

階段の上り下りも・・・

ずっと抱っこ・・・・

 

 

 

 

 

 

ママの

左の膝がピキッっと

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

せっかく調子のよくなった左ひざに痛みが

出てしまい、また湿布生活です叫び叫び叫び

 

それもそのはず、ムク美は10キロあるんですよ~

最近2キロやせた私でも、10キロ抱えてしまっては

痩せた意味がない滝汗

 

あと8キロやせるつもりなんですが・・・

ムク美はどんどん大きくなるし・・・

結局抱っこしては意味がないですよね。

今日は、帰宅したら、抱っこを要望されたときは

出来るだけ座って対応。

離れないときは、ママは膝が壊れてしまって

ムク美を立って抱っこはできないと説明して

見ようと思いますウインクひらめき電球

 

 

しかし、梅雨時期の保育園送迎・・・

結構大変ですよね。

私は電動自転車での送迎なのですが、

ポンチョを着て、ショートのレインブーツを

履いているんです。

そうすると、自転車をこいだ時にポンチョと、

レインブーツの間に隙間ができて、そこから

雨が侵入あせるあせるあせる

結果、濡れて締ますんですよね。

皆さん、いろいろ工夫されていますよね。

私も便利グッツ探して、送迎も楽しめるように

したいと思います!

では、週末、楽しい時間をお過ごしください合格