皆さん、こんにちは晴れ虹

 

 土曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

今日もいいお天気ですねひらめき電球

 

 1歳6か月の娘を持つ、乳がん経験者のムックですニコニコ

 

 今日も、子育てブログはお休みして、

昨日の金曜ドラマ『リコカツ』第9話をみての

感想を書いてみようと思いますラブ

ネタばれありますので、観ていない方は

これ以上進まないでくださいね!!

テレビドラマのイラスト

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 いやー、水口 咲(北川景子さん)の告白素敵でしたねラブ

『私だってあなたに何かあったらと思うと耐えられない。

私はやっぱり紘一さんが好き。どうしようもないくらいあなたが好き。

紘一さんと一緒にいたい』


そのあとの緒原紘一(永山瑛太さん)のセリフ

「自分も君のことを忘れようと思った。

何度も何度も忘れようとした。だができなかった。

自分はどうしようもなく君のことが好きだ」

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

いやー、もう、キュンキュンしちゃいますねラブラブ

あの撮影したスカイツリーの

エスカレーターに乗りたいですラブラブ(笑)

 

ドラマの中で、咲と紘一の両親のやりとりも素敵でしたね乙女のトキメキ

咲のお母さん(三石琴乃さん)が、乳がんを告知されていたこと

を咲の家族と紘一が知り・・・

咲と紘一がお互いに何かあったら・・・とお互いを思いやるところえーん

私も結婚して半年で、乳がんの告知をされたことがあるから・・・

すごく親近感沸いちゃってえーんえーんえーん

 

何気ない日常って、当たり前じゃないんですよね!!

うちも、旦那様と二人で告知され、

旦那様がショック過ぎて、帰宅して泣いてたこと思い出しましたえーん

 

私も、乳がんの告知から4年の今、出産もして毎日子育てに

奮闘しているけど、これも当たり前ではないんだなーって

しみじみ思いました。

仕事忙しくて一緒にいる時間が少なくて

すれ違っているように感じてしまう旦那様に、

仕事ばかりしていて、子育てしろッとか、

イラッとしてしまう自分がいるけど・・・

好きですれ違っているわけじゃないし、

仕事頑張ってくれているんだな~って思うと同時に

お互い健康でいられることに感謝しないととも思いました。

 

それなら私に出来ることを頑張ろうと

今日は夕飯作り頑張りました(笑)

全てが当たり前ではない・・・

日々に感謝したいですねラブラブ

 

 

今日も、午前中、娘と遊んでいるときに

少しだけ『リコカツ』第9話を観ていると・・・

娘のムク美が、瑛太さんが出てくる場面で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ?パパ?

 

 

って言ったんです。ポーンポーンポーンポーンポーン

ムク美、視力悪いんか??(笑)

瑛太さんに失礼だろーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

っていうか、パパは間違えるのに・・・

咲を指してママとは言わないのねーねー(笑)

 

 

瑛太さんを指さし、パパ?といった理由は、

髪型が似ているところ、旦那様は顔が濃いので

何となくそう見えたのか???目目目

そういえば、視力なんて測ったことないし、

もしかしたら視力が本当に悪いのかと

心配になりました叫び叫び叫び

 

 

何はともあれ、『リコカツ』の最終回が楽しみです音譜

 

 

では、週末、引き続き楽しい時間をお過ごしくださいひらめき電球