皆さん、こんにちは~ハートキラキラ

 

 雨が降りそうで降らない月曜日、

いかがお過ごしでしょうかくもりくもりくもり

 

 1歳6か月の娘をもつママ、ムックですパグキラキラ

 

今日は、子育ての話は置いといて・・・

久々このドラマ面白いって毎週楽しみに

しているドラマがあるのでそのことについて

書こうと思いますメモキラキラ

 

そのドラマとは・・・・

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 TBSの金曜ドラマ『リコカツ』

花嫁と花婿のイラスト(将来の夢)離婚届のイラスト

 皆さん、観てますかね???

 

始めは、ドラマの題名からして・・・

なんかマイナスなイメージなのかな?なんて

勝手に思っていたのですが・・・

 

 

ここ最近になって、友達と話している中で友人の周りの人で

離婚協議に入っている・・・なんて話を立て続けに聞いたり、

私自身も、娘が生まれてから旦那様と不仲になったわけでは

ないけど、子育てのことや互いの仕事の事・・・これからの事を

話すうちに私がイライラすることが増え、「リコン」って言葉が

とても身近なものなのかもしれない・・・という思いが出てきた

んです。

 

 それで、『リコカツ』っていったいどういうものなのか?と

気になり、ドラマはすでに第一話が終了していたましたが、

第二話から観ることにしました。

結婚したことがある人なら、きっと一度くらいリコンを考えた

事ってあると思うんです。

 

 

 第一話は観ていないんですが、第2話以降~現在第8話まで

経過していますが、あと残りの2話が楽しみです♬

もし、『リコカツ』観ていない方がいられたら、TBSのHPにも

簡単にわかる動画の紹介もあるので観てみてくださいアップアップ

 

 

私がハマった理由は・・・

北川景子演じる緒原(水口)咲と永山瑛太演じる緒原紘一の

出会いと結婚までのスピードが似ていたところかな~ウインクひらめき電球

それと、緒原紘一の真っすぐな思いと不器用な感じ、

いわゆる武士野郎な感じが旦那様と被ってるところ(笑)

 

 

このドラマみて、瑛太さんが改名して永山瑛太さんに

なっていたことを知りました。瑛太さんがカッコいいのは

もちろんだけど、そのカッコよさの中にも武士野郎の

頑ななところ、古めかしい考えがありながらも相手を

思いやる気持ちから考えが少しずつ変わっていくところ

他人と一緒にくらすってこういうことだな~って感じて、

旦那様にも優しくしようってドラマ観るたびに思えますニコニコ

 

ですが、布団に行かずリビングの床で旦那様が寝ている

姿を見ると・・・イラッとしてしまい、優しくできないでいますが叫び

私の話は置いといて・・・

 

 

とにかく、まだ相手を思いやる気持ちが少しでもあるのなら、

『リコン』じゃなく、お互いを高めあう方法が見つかる・・・

そう思えるドラマです!!

 

 

永山瑛太さん演じる紘一さんの中身が、どこかうちの

旦那様に似ていて、ドラマ観てこんなにカッコよかったら

また違うのかな~はてなマークと思ってみたり・・・(笑)

まぁ、思想の自由なので、考えることは自由ですねゲラゲラ音譜

 

 

第7話、第8話を録画し、1歳6か月の娘と遊びながら

観ていると、いい場面で私が号泣えーんえーんえーん

すると、1歳6か月の娘が、泣いている私を見て

急いで走ってタオルを取って涙を拭いてくれたんです。

またそれに号泣すると・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

娘が私の頭をいい子いい子してくれました。

 

いやー、娘の成長を感じつつ、

好きなドラマを観ることが出来るなんて・・・

本当に幸せだなーと感じる出来事でした。

 

結婚して、年数を重ね、

子どもが生まれたり、そうじゃなくても

夫婦関係ってずっと同じじゃないですよね。

いつになっても、楽しく寄り添っていられる

夫婦でありたいものです照れラブラブ

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますひらめき電球

では、またバイバイ